子どものいない人生を歩むと確定した場合に自分を納得させるため、何か腹落ちするようなヒントはないか、と色んなワードで検索🔎


そしたら、Yahoo知恵袋で見た質問の中に、


私には子どもがいません。

会社の先輩から言われたのですが、子どもがいないのは負け組でしょうか?


みたいな質問があって、負け組とか考えたことなかったけど、そういうもんなんだ…ってちょっとショックを受けました😭


ベストアンサーは、勝ち組とか負け組とか、その先輩は視野の狭い人ですね!無視無視!みたいな感じで一安心しました



だけど、その他の回答を見てみたら、


生物としては負けていますね


だって!



なんというパワーワード😇



そんなこと言ったやつ、出てこい!

私と勝負だ!



と、ショック通り越して苛立ってしまいました



生物として負け…



生物として…



生きてる価値ないって言われてるような気がして悲しくなっちゃいますね


普通閉経って50代だと思うんですけど、私は今41にして、もうそろそろ閉経しそうです🥲



これが、生物として劣っているってことなのか



なんでこんなことになっちゃったんだろうなぁ



30歳過ぎて夫と知り合うまで、結婚したいと思ったことはなくて、仕事やそれで得たお金で色々な趣味を楽しむのがとても好きで、海外旅行とか行っちゃったりして


子どもなんて手塩にかけて育てても犯罪者になる可能性だってあるんだから、絶対いらない!とか思ってたんですよ



なのにねー、思っちゃったんですよ


夫と知り合い、結婚して、この人の子どもなら産んで育てたいって



うまくいかないですね



😭😭😭😭😭😭