ご訪問ありがとうございます照れ




治療のあれこれを綴っていくにあたり、夫の事に触れてませんでしたが、


私たち夫婦はひと回りの歳の差があります






私がです…ゲロー






100%私の加齢で治療が必要と診断されたんだろうなと思われた方ばかりだと思いますが

体外受精(顕微授精)に挑もうと決めて通い始めた2つめのクリニックで夫の精子を検査してもらったところ、
ちなみにセントマザーは3つめ

自然妊娠は望めないから顕微授精をするしかないと言われていたんです真顔






そう、

当初治療を始めるきっかけになったのは男性不妊でした






WHOの基準って、ほんとに自然妊娠できた最低限のところをとって記載してあるのに、そのレベルにまったく達してなく



かろうじて精子がいる、くらい



まだ20代前半なのに…と思いました






と、同時に

1つめのクリニックでのんきにタイミング法をやってた事をうらめしく思いましたね…







AMHに関してもそうですが、調べてみて初めて、年齢と比例せずに状態が悪いと判明するものがあるのが怖いです





あぁ、私の年齢やAMHに加えて夫もなのか…と、この上ないぐらいに落ち込みました







でも、精子って改善できるんですゲッソリ







よく言われてる、股間をあたためない、とか、そのためにはボクサーパンツよりトランクス、とか、そういう精子にいいことを読み漁って夫に実践してもらい

サプリも取り入れ





そしたら、

WHOの基準を大きく上回る成績になって笑い泣き











ちなみにサプリはこちら



なかなかのお値段ですが、うちの夫には神のようなサプリ





自然妊娠がまったく問題ない精子にアセアセ





一般男性の平均をも凌駕する成績になりました笑い泣き





かなり改善できたので、今はもうちょっとお安いこちらを継続してます


上のはたまたまみつけた初回限定でお安いもので楽天のショップ




私はAmazonで定期便にして購入してます





ということで、自然妊娠しちゃうんじゃないのおおおぉ!?!?!?!?




ってワクワクしてましたが、まぁ、しませんよねニヤニヤ






残る問題は私だけになりました





女性の不妊の悩みをピンポイントに改善してくれて、これを飲めば確実に妊娠しますっていうサプリないかなぁ…ドクロ

あったらあったで怪しいか