こんばんは。 ☆彡

 

こちらは今日梅雨が明けましたね。。。。

蒸し暑い一日でした。

日中の最高気温は32℃前後あったのではないかと。

ついに夏本番ですね。。。。

 

こうなると、少しでも涼しいところに逃げ出したくなります。

こんな新幹線に乗り込んで。。。。

 

 

 

 

 

 

先日行ってみました。

 

7年半ほど前に東京新橋でこんなものをランチに食べていました。

その記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 

 

先日は、長崎に行ってちゃんぽんを食べまくってきましたが、稲庭うどんも大好きです。

というので、少しでも涼しいところとして、秋田に向かいました。

 

ちょうどお昼時。

こんな店に入りました。

 

 

 

 

佐藤養助さん。

稲庭うどんの老舗です。

でも、こんなにたくさんメニューがあって、どれにしようか迷います。

 

 

 

 

シンプルに、梅肉が乗っているものにしました。

食傷気味でもこれなら食べられますよね?

 

 

 

 

 

 

美味しかったぁ。。。。。

 

ということで、今夜はジョビンの曲を何曲かいかがでしょうか?

 

明日からまた暑い日が続きそうですね。。。。

こうなってくると、少しでも涼しいところに逃避したくなります。

どこかにそんなところありませんか?