こんばんは。 ☆彡

 

こちらは大雨の予報でしたが、意外に雨は降らず。

午後からは雲の合間から太陽も。

変な天気ですね。。。。

九州北部から四国・中国地方では大雨らしく・・・どうぞ気をつけてください。

 

さて、長崎旅のご報告の続きです。

吉宗でランチいただいたあと、そこからそれほど遠くないココに行ってみました。

 

 

 

そうなんです、眼鏡橋です。

長崎に来たら、ココは外せませんよね?

 

 

 

 

石造りの美しいアーチ橋ですね。

長崎のシンボル。

 

 

 

 

この橋の上から見ると良い、というところから見ました。

皆さん、よくご存じで、小雨の中、時々渋滞。 (笑)

 

 

 

 

9年前の今頃、デンマークの首都コペンハーゲンに行っていたようです。

この街大好きです。

 

レゴも、この国の発明です。

いまは名古屋にレゴランドができたんでしたっけ?

その記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 

 

 

 

話は再び長崎に戻って。

この眼鏡橋のそばには、路面電車の駅もありました。

 

 

 

 

 

 

路面電車、風情がありますよね?

さて、まだ夕食までは時間がありそう。

次にどこ行こう?

 

 

 

 

ということで、今夜はガーシュウィンのこの曲いかがでしょうか?

多くのアーティストにカヴァーされていますが、今夜はこの3曲で。

 

明日もまだコチラは不安定な天気のようです。

なにはともあれ、お互いそれなりに良い3連休を過ごして行きましょう。

 

明日、地元ではお祭りです。それも楽しんで行きたいです。