こんばんはぁ。

今日のコチラは暑い一日でしたぁ。。。。最高気温は30℃前後だったかと。

ランチを食べに出た以外、家でのんびり。

 

さて、この時のイギリス・アイルランド旅も最終盤。

最後にお土産を調達しに、ここを訪れました。

 

 

 

 

ハロッズ。

警備員さんに頼んで写真撮らせていただきました。

伺ったところ、一日に何人かに頼まれるそうです。

 

 

 

 

ハロッズなんて、30数年前には来なかったなぁ。。。。

お土産に何を買って帰ろう?

 

 

 

 

9年前の今頃、気分転換について記事にしていました。

その記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 

 

 

気分転換、大切ですよね?

旅もその一つの手段ですが。。。。

たまには日頃の色々なことを忘れて、思い切って気分転換してリフレッシュしたいものです。

 

さて、話は再びロンドンのハロッズに戻って。

 

 

 

 

大きなデパート。

なので、目的を絞って、チョコレートを買って帰ろうと思いました。

その売り場は、地下1階と2階にありました。

 

 

 

 

 

でも選択肢がいっぱいあって、なかなかどれにしようか絞れません。

 

 

 

 

ここはVenchiだなぁ。。。ミラノに行った時に買ったイタリアのメーカー。

 

 

 

 

 

 

 

 

GODIVAもありました。。。。

でも最近GODIVAは韓国企業に買収されたとか。

元々ベルギーのメーカーですが。。。韓国のメーカーと思うとちょっと。

 

 

 

 

コチラにはスコーンやパンが売っていました。

スコーンは食べたしなぁ。。。。お土産にはならないかなぁ?

 

 

 

 

 

一応、フロアーを全部観て回って。。。

結局、Venchiに戻っていくつかチョコレートを調達。

お土産にしました。

 

 

 

 

 

 

王室御用達とかそういうのを買おうかと思ったのですが。。。

いまやイギリス産のチョコレートとかあまり見つかりませんでした。

 

ということで、今夜は司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」という小説から。

もう5年くらい前にNHKのドラマとして放映されたもの、いかがでしょうか?

 

今週も暑い日が続きそうですね。。。。

水曜日についていた傘マークが消えてしまいました。

今年は空梅雨かなぁ?

 

なにはともあれ、お互い引き続きそれなりに充実した2024年7月上旬を過ごして行きましょう。