こんばんはぁ。 ☆彡

 

雨が降ってきそうでなかなか降ってこない一日。

蒸し暑かったですねぇ。。。

梅雨時の蒸し暑さ、気をつけていきましょう。

 

さて、学校に向かうご報告の続きです。

マーロウの町のカフェで先日お会いした学校の校長先生と待ち合わせ。

予定より30分も早く着いてしまったので、ミルクティーと少し御菓子を注文してお待ちしました。

 

 

 

間もなく来られて、早速学校に車で連れて行ってもらいました。

こんな道を通って。

どこにでもありそうな道ですが。。。そうそう、こんな道を毎日通っていました。

 

 

 

そして、学校のある村へ。

 

 

 

そして学校の入り口に到着。

ここまで来ると、割とよく覚えていました。

でも、この施設は1年ほど前に閉校され、売られてしまったようでした。

なのでひと気はなく、閑散としていました。

 

 

 

 

 

学校の建物。

ここは昔厩だったところと聞いたことがありますが。。。綺麗に改装され、研修施設や教室として使われていました。

 

 

 

入り口はこの辺でした。

今は閉まっていましたが。

 

 

 

 

 

 

藤の花が満開。

 

 

 

 

 

こちらは隣接する主にイギリス人用の研修所。

中にはスカッシュコートや30mのプール、サウナもあったり。

我々はその施設も無料で利用できました。

予約すればランチも食べられる大きめのダイニングもありましたが、貧乏だったので週に一回だけランチをいただき、その他の日は近くのパブでいただきました。

残念ながら、そのパブはなくなっていて、別の業態のお店になっていました。

 

 

 

 

そしてそれらの建物の前には広い緑地。

 

 

 

 

実はココには9ホールのゴルフのショートコースがあって。

アイアン2本とパターをお借りして、いつでもプレーできました。

今はコースは整備されていませんが。。。。

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ。。。。と写真を撮ったり、歩き回ったり。

 

「クールビズ」って、最近あまり聞かなくなりましたが。。。

ちょうどこの言葉が出てきたのは、20年前の今頃だったようです。

そんなことを書いた記事がありましたので、リブログします。

良かったらご覧ください。

 

 

 

死語のようになっているかもしれない「クールビズ」ですが。。。

暑い夏の日本には必要な気がします。

あまり言わずに、普通に実行しているのであれば問題はないのですが。

暑いのにしっかりスーツを着ている方を見かけると、なんだかかわいそうになります。

無理しなくていいのになぁ。。。と思いますが。

まぁ、それぞれのコダワリがあるのかもしれず、それはそれでしょうがないとは思います。

 

さて、僕が通っていた頃の写真も何枚か。

当時はフィルム式の時代だったので、いったん現像した写真をデジカメで撮ってみました。

そのためあまり鮮明ではありませんが。。。

 

学校の前には比較的広い駐車場がありました。。。

そうそう、そこに車を置いて、学校に通っていました。

 

 

 

30数年も前なので、車のスタイルもかなり古いですが。

 

 

 

 

そして学校の建物も色々撮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかの教室は、屋根裏部屋のようなところで、こんな廊下を通って移動していました。

 

 

 

 

何人もの先生に教えていただきましたが、そのおひとりがこの方。

素晴らしい先生でした。

先生一人に生徒2人。

今思うととても贅沢なレッスンでした。

 

 

 

 

予習や宿題は一階の図書館で。

 

 

 

 

そしてこれが9ホールのショートコース。

距離は短かったけれど、なかなかトリッキーで。

それまでゴルフをしたことがなかった僕にとっては、良い経験になりました。

 

 

 

 

ということで、今夜はビートルズの「A Day In The Life」という歌いかがでしょうか?

 

こちらは火曜日くらいまで不安定な天候が続くようです。

それでも最高気温は30℃を超える日が多いらしく。

引き続き熱中症注意ですね。

明日から7月!

引き続きお互いそれなりに充実した良い日々を過ごして行きましょう。