ついに今回の旅も最終日です。
こちらの時間で夜9時過ぎの便で帰国の途に。
 
先日、記事のコメント書き込み欄を閉めるのを忘れて投稿したところ、すでにいまいるところがバレバレだとわかり。😆
 
そうなんです、今回の旅の基点になったところは、 割りに有名な建物などが多いのでバレないよう注意して書いていたつもりだったのですが。無駄だったようで。
 
この街では、ほぼ毎朝こんなものが見られます。
 
 
 
 
 
おのぼりさんの一人として僕も久しぶりに観てきました。楽しいですよね?
我が両親、特に母は、こういうパレードが大好きで、あまりに熱中し過ぎてツアーの集合時間に間に合わなかったことがあるらしいです。
妹夫婦と一緒だったのですが、後で聞くと、〇時15分集合というを〇時50分と間違ったらしい。
これ、結構よくある間違いですよね?フィフティーンとフィフティ。
その後のランチ会場までタクシーで追いかけたとか。
 
そしてこんな風景も。
 
 
 
 
 
 
 
そしてココも。
 
 
 
 
EUを離脱して、どうなったんだろう?と思いましたが、街は人で溢れ、凄く活気がありました。
 
と、例によって話は時空を飛び越えて。
5年前の今頃、北ノルウェーを旅していました。
その記事をリブログしますので、良かったらご覧下さい。
 

 
さて、今回の旅の大きな目的。
それは30数年前に行っていた学校をもう一度訪ねることでした。
 
 
 
そこはロンドンとオックスフォードの間にある街。
ある先輩は、 どちらに留学されてたんですか?と尋ねられると、
「オックスフォードの方へ。。。」
と答えていたとのことですが、確かに方向はオックスフォードでしたがオックスフォード大学ではありません。
 
僕もそれを知って、同じ質問をされると、シレっと「オックスフォードの方へ」と答えるようになりました。😁
 
この学校、一年ほど前に廃校になったとのことですが、建物の一部はまだ残っていました。
 
 
 
 
 
 
 
そしてホームステイしていた近くの街。
 
 
 
 
 
 
ホームステイ先の方はすでに変わってしまっていてお会いできませんでした。
もう30年以上前ですもんね。ひと昔。
 
これで今回の旅の大きな目的は達成しました。
心おきなく帰国の途につくことに。
 
詳しいご報告はまた帰国後に。
どうぞお楽しみに。
 
今日はこんな曲いかがでしょうか?
 

 

 

 

 

引き続きお互い良い2024年5月中旬を楽しんでいきましょう。