こんばんは。 ☆彡

 

今日のコチラは雲の多い一日。

時々小雨も降ってきたりして。。。

ただ、気温はそれほど下がらず、昨日と同じ19℃くらいだったのではないかと。

 

毎日、お昼に何を食べるか?。。。。それだけを楽しみにその日を過ごしているのですが。 ← (笑)本音だったり。

ややもするとカロリー高めに流れてしまいますが、この日はちょっと自制。

 

久しぶりに「なか卯」で親子丼食べてみました。

こちらがソレ。

 

 

 

これ、すごく久しぶりに食べましたが、美味しい。。。。

これで450円は安いと思います。

 

 

 

また行こう!。。。と思いました。

 

さて、10年ほど前にスコットランドで独立の可否について国民投票があったんですね。。。

そんなことを記事にしていますので、良かったらご覧ください。

 

 

イギリスって、ちょっと複雑。

イングランド以外のスコットランド、ウェールズ、北アイルランドは、ケルトの人々。

イングランドだけ、ゲルマン系のアングロサクソン人だと言われています。

なので元々違う民族の集合体なんです。

なので、ふつふつと独立してイングランドから離れたいという気持ちが潜在的にあるような気がします。

 

 

 

 

でも、スコットランドは独立しない、と決めてから10年経つんですね。。。。

今はイギリス自身がEUを離脱してしまったりしていますが。。。将来的にはどうなるんでしょうね?

 

さて、話は最近のことに戻って。

 

赤坂というか、溜池山王というか、その辺のちょっと奥まったところに、こんなお店があるんです。

 

 

 

 

赤と白の国旗がかかっていますが、ここは洋菓子のお店。

「ツッカベッカライ」という、オーストリアのお菓子のお店なんです。

ちょうどその辺に行く用事があったので、久しぶりに行ってみました。

 

 

 

 

ドイツのシュネバーレンなども売っていたりしますが、クッキーが美味しい。

長女の大好物で、先日誕生日だったので、ひと箱買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高かったかな?

そんなんだったら、なか卯でもう少し高いものでも食べれば良かった? ~な~んてね。

 

ということで、今夜はこんな曲いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

こちらは明日も雨っぽい一日のようです。

木曜日には少し回復して、また曇りになるようですね。。。

なにはともあれ、お互いそれなりに良い2024年4月下旬を過ごして行きましょう。