こんばんは。 ☆彡

 

今日は雲が多い一日。

気温はそこそこ高く、昨日ほどではありませんが、日中はちょっと蒸し暑いくらいでした。

最高気温は21℃前後だったかと。

夕方になって小雨もポツポツ。

 

さて、忘れえぬ桜シリーズもそろそろ終わり。

弘前まで北上したところですが、さらにちょっと北上すると、これまた素晴らしい桜がありました。

青森県金木というところ。

街というと、五所川原に近いところですね。

 

ちょうど今から10年前、そこを訪れました。

その時の記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 

 

青森県金木、ここはあの「走れメロス」や「人間失格」などを書かれた、太宰治さんの生誕地なんです。

五所川原方面に行くローカル線が走っていて、桜を潜りながらやってくる列車は、テッチャンじゃなくてもとても魅力的でした。

 

 

 

 

ということで、話はつい最近のことに移って。

 

つい最近、自宅のそばに二郎系のラーメン屋さんができて、いつも若い方達で大行列なんです。

僕はもう若くはありませんが、その中に混じって、食べに行ってみました。

 

 

 

スタッフもまだ20代かと思われる、若い人達。

客も20代が8割以上占めていました。

そんな中に、僕を初めおっさんが数人。ちょっと場違いな感じ。(笑)

 

さっそくラーメン小を頼んでみました。

待つことしばし、出てきたのがコチラ。

 

 

 

 

トッピングは野菜とニンニクにしたところ、野菜はこんなタワーになって出て来ました。

 

小で300g近くあるのではないかと。。。。これで900円は安いと思いますが、ちっとも小じゃありませんよね?

野菜のタワーを崩して、中から麺を出してみてみると。。。。

 

 

 

 

おぉ~。。。。太麺だぁ。

最近ラーメン食べていなかったので、ちょっと新鮮。

僕はこれに唐辛子と胡椒、御酢を少しかけていただきました。

 

 

 

 

美味しかったぁ。

 

でも、これは定期健診が終ってから食べに行くべきでした。

たぶん数キロ太ったんじゃないかと。涙

美味しかったけれど、これは必ず太るヤツですね。。。ちょっと危険。

サンドイッチマンの「熱を加えると食べ物はカロリーがゼロになる」という説は好きですが。。。

ひと月に一回くらいにしておきましょう。

 

このお店、「ヨシトミ」さんは、記事によると去年9月に開店したようですが。。。

周りのいくつかあるラーメン屋の客をかなり奪っている感じです。

家系は何軒かありましたが、二郎系は初めてかも。

 

 

 

 

ということで、今夜はどんな歌や曲を聴いていただきましょうか?

この曲も大好きな一曲なのですが、「 I Say A Little Prayer 」という曲いかがでしょうか?

日本語だと「小さな願い」と訳されていたようです。

ポールモーリアの完璧なアレンジ、素晴らしいです。

 

明日からまた晴れるようですが。。。黄砂が飛んできていますね。。。

なにはともあれ、お互いそれなりに良い2024年4月中旬の日々を過ごして行きましょう。