今日コチラはどんより曇っていて寒い一日でした。

気がつくと。。。。いつの間にか春ですねぇ。。。。

 

最近自宅の近所でも、こんな花々が咲いているのを見ました。

 

 

 

 

これはモクレン?

白いモクレンも綺麗ですが、こんな色のモクレンもいいですね。

 

 

 

 

 

一種類じゃなくて、何種類かのモクレンがありそう。。。。

 

と、ここで例によって話は時空を飛び越えて。。。

5年前の今頃、伊勢神宮に行っていたようです。

その時の記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 

 

 

神様みたいなものを純粋に信じているわけでもないのですが。。。。

こうして伊勢神宮や各地の神社に参拝してみると、なんとなく背筋が伸びて、心が洗われる気がするのは不思議です。

 

と、また話は最近に戻って。。。。

ここにもモクレン?

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコチラにはボケの花でしょうか?

 

 

 

 

 

 

ボケの花、近所に結構咲いています。

ソメイヨシノなど桜の花も綺麗だけれど、ボケの花もハッキリした色で、綺麗ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今夜はどんな曲や歌がいいでしょうか?

「 Little Girl Blue 」という曲です。

様々なアーティストのアレンジでどうぞ。

 

明日はまた気温が上がって暑くなるようです。

三寒四温の季節?

なにはともあれ、お互い体調管理気をつけて2022年春を楽しんで行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この曲の元歌はジャニス・ジョップリンなのでした。

結構激しい歌なんですね。。。