こんにちは。

こちらの今日は朝からどんよりとした曇り。

気温も上がらず、最高気温は昨日より6℃近くも低く、20℃以下です。

暑くなったり、また涼しくなったり。。。。体調管理の難しい季節。

 

さて、先日、こんなところに行ってみました。

 

 

 

「足利フラワーパーク」。

 

もう少し早めに行きたかったのですが、緊急事態宣言やらその延長やら他のこともあり、だいぶ遅れてしまいました。

それでも、何とか間に合いました。

 

 

 

 

 

 

紫色が少し薄くなってしまったような気も少ししましたが。。。。美しい藤の花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このフラワーパークは、日本でもそれなりに有名ですが。。。最近は海外でも有名になり、6年前に来た時は多くの外国人観光客が。

いまはそうした方達が来られないから空いているだろうと思ったのですが。。。。色々な国の方達をみかけました。

 

 

 

 

きっと日本に住んでいらっしゃる外国人の方達なんでしょうね?

6年前よりはいくぶん空いていたように感じました。

 

いずれにしても、見事な藤の花でした。おねがい

 

その6年前に来たのは、5月初旬。

この時は白藤が満開の季節で、黄藤がそろそろ咲き始めたところだったのですが。。。。

今年は暖かい日が続いたせいか、例年よりも色々な藤が早目に咲いているようでした。

 

6年前の記事をリブログしますので、よかったらご覧ください。

 

 

 

今回も白藤は満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も思いましたが。。。まるで滝のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、紫の藤は少し色が薄めに見えませんか?

 

 

 

 

そんな藤が風にたなびいていて。。。。その動画も撮ってみました。

 

 

 
 
黄藤も咲いていました。。。。。
 
 
 
 
 
 
黄藤がちょうど旬。。。。ということは、やっぱり少し出遅れたのかもしれません。
 

ということで、今日はどんな曲や歌を聴いていただきましょうか?

大貫妙子さんの歌、いかがでしょうか?

 

今日はまだ火曜日ですね。。。。今週はなんだか一週間が長そう。

なにはともあれ、体調管理に気を付けつつ。。。新型コロナにもその変異種にも気を付けつつ。。。。

2021年5月中旬を、それなりに楽しく過ごしていきましょう! ウインク