おはようございます。

今朝のこちらは、雲が多く、ちょっと北西の風が強いものの、時々青空やお日様も見えて、引き続き秋の良い一日になりそうです。

皆様のところはいかがでしょうか?

 

今回のプチ海外旅行、もうバレバレですが。。。。

「発進!」というと、だいたいこれまで飛行機でしたが。。。。

今回は、飛行機ではなく、こんなものに乗って発進しました。

 

 

 

 

やっぱり一番前の席に行ってみたくなりますよね?(笑)

でも、そこにはすでに先客が。

運転手はいませんね。。。。ということは、自動運行されている。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、モノレール!

この近未来的乗り物に乗ってアプローチするって、いいですよね。。。。

 

ここも今はある程度の入場制限をしているようで、入場にも時間差を設けていました。

うちは午前11時の入場。

 

 

 

 

そんなわけで、モノレールも空いていました。

 

 

 

 

 

ということで、ここでちょっと話は飛んで。

9年前の今頃、この時は大阪に赴任していたのですが。。。。

前から行ってみたかった淡路島に初めてバスで行ってみたようです。

その時の記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 


 

淡路島、玉ねぎが有名ですが、他にも美味しいものがたくさんあって。

すごく楽しかった思い出があります。

以前から聞いていた「渦潮」もこの目で見ることができて。

これに味を占めて、僕の行動はどんどん広がっていったのでした。

 

さて、またモノレールに話は戻って。

 

 

 

 

モノレールを降りると、この施設の入り口に向かいました。

もう10年以上来ていないので、どこに向かったらいいのかもすっかり忘れていましたが。。。。

多くの人達が向かうのに着いて行きました。(こうすればだいたい正解。)

 

 

 

 

後続のモノレールも下から見上げました。

 

そして無事、入り口に到着。

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスをとって、皆さん並んでいました。

 

皆さん、たぶん午前11時に入場できる人達。

結構大勢いらっしゃるように見えますが。。。。今の時期、ハロウィン関係のイベントがやっている時期にしては、かなり少ないんでしょうね?

でも、そのハロウィン関係のイベント等は中止とのこと。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はネルソン・リデルの演奏いかがでしょうか?

ブログを始めるまで、この演奏家のこと知りませんでしたが、なかなか良いアレンジと演奏をされる方だなぁと思います。

 

今日は。。。。ようやく水曜日ですか?

なんだか今週は長そうだなぁ。。。。滝汗

なにはともあれ、お互い良い秋の一日を過ごしていきましょう。

週末は天気が悪そうだぁ。。。。。笑い泣き