こんにちは。

昨日の雷雨には驚きました。

夜になってからだったのですが、爆発が起きたような雷鳴。

今朝は止んでいますが、だんだん晴れてくるとの予報です。

皆様のところはいかがだったでしょうか?

 

こちらはまだあまり遠出ができない日々が続いていますが。。。。

そういえば、何年か前の今頃、青森県と秋田県の境にある白神山地に行ってたよなぁと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

青森の弘前から路線バスで行ったのですが。。。。。

調べなおしてみると、今頃の時期ではなく、6年ほど前の8月でした。

 

そうでした、そうでした。。。。毎年GW頃に満開を迎える、弘前の桜を見に行った時、

ついでに白神山地まで行けるかと思ったら、まだバスが途中積雪のため行っていないとのことでした。

えぇぇ。。。。5月でまだ積雪のため行けないんだぁ。。。。

 

そこで8月にもう一度アプローチ。

 

 

 

 

さすがに8月になると、路線バスも行くようになっていて。

長年の念願がかなって、白神山地まで行けたのでした。

 

 

 

 

 

 

広がるブナの原生林。

 

 

 

 

 

それほどきつくない、適度なトレッキングコースを歩きました。

爽快!

 

 

 

 

 

動画もどうぞ。

 

 

 

 

 

約6年前の記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 


 

8月と言ったら、世間的には真夏ですが。。。。

本当に爽やかで、こんな花々が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

こちらだと、5月から6月咲き乱れるアジサイがちょうど見ごろでした。

しかも、ちょっと色が薄目?

 

他にも。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい景色。

国内旅行が自由に行けるようになったら、また行ってみたいなぁと思いました。

 

さて、今日はどんな曲や歌を聴いていただきましょうか?

こんなのはいかがでしょうか?

まだこれから梅雨、そして真夏ですが・・・・・

 

なにはともあれ、引き続きお互い良い日曜日を過ごしていきましょう!