おはようございます。

今日のこちらは、朝雲が多かったものの、どんどん晴れてきて、気温もどんどん上がってきたようです。

ただ、湿度が低目なので、なんだか爽やかな北欧の夏という感じです。

皆様のところはいかがでしょうか?

 

緊急事態宣言も解除され、近隣の飲食店も営業を順次再開しています。

先日は、ちょっと贅沢をして、回転しないお寿司屋さんに行ってみました。

まずはサラダ。。。。おっ、ホワイトアスパラが入っていますね。

でも、これは缶詰かな?

 

 

 

 

そして、お寿司。

「お好み」ではなく、ランチセットを頼みました。

こんな握りが。。。。美味しそう!

 

 

 

 

たまにはいいですよね?

これまでは、回転寿司に行くのも控えていたこともあり、久しぶりの本格的なお寿司に舌鼓を打ちました。

 

さて、話は変わって。。。。

7年前、この時はまだ大阪に在勤中でしたが、岸和田に行っていたようです。

イメージとしては、「だんじり祭り」とか「気が荒い人が多い」とかだったのですが。。。

多くの薔薇を見ることができる公園もあったりして。

良かったら、その時の記事をご覧ください。

 


 

さて、また話は戻って。。。。お寿司屋さん。

 

ランチセットは全体、こんなものでした。

 

 

 

 

茶わん蒸しと赤だしの味噌汁、そして、左下の小鉢は角煮でした。

どれもすごく美味しかった!

 

 

 

 

たいてい、こうして順次出てくるものは、まるでニワトリのように、出てきたら我慢できずにすぐに食べ始めてしまうのですが。。。。この時は、なんとか全部出てくるまで我慢できたようです。(笑)

 

いえいえ、この後デザートでマンゴープリンとホットコーヒーが出て来ました。

それまでは待てなかった。。。。。(*^_^*)

 

ということで、街も僕も徐々にではありますが、日常を取り戻しつつある今日この頃。

焦らず、ゆっくり。。。。恐る恐るって感じでしょうか?

まぁ、それでいいような気がしています。

 

今日はどんな曲聴いていただきましょうか?

コール・ポーターの曲で「 I Love Paris 」はいかがでしょうか?

どこかで耳にしたことのあるような曲。

コール・ポーターって、こんな曲も作っていたんですね。。。。。

 

2020年5月も本当に終盤になってきましたね。

まだ国内旅行すら自粛を要請されていますが。。。。

海外旅行はいつまた行けるようになるのか・・・・・まったく先が見えませんね。

 

なにはともあれ、今、目の前の日々を自分なりに充実して過ごしていきましょう! ウインク