こんばんは。

こちらは今日も良い天気でした。

暖かくなりました。。。。でも残念ながら、外出自粛。

ちょっと欲求不満の土曜日?

 

 

 

 

2013年の写真。。。。。これどこだろう? (笑)

 

 

 

 

川沿いの高層ビル、その前に満開の桜。

ちょうど今頃の季節です。

 

 

 

 

こういう高層ビルだと、大阪時代の帝国ホテルを思い出すのですが。。。。

確かその前も今の時期、綺麗な桜でした。

 

でもその後の写真は。。。。。

 

 

 

 

あれぇ~。。。。。これって東銀座にあった歌舞伎座?

ということは。。。。前の写真は東京。。。。銀座あたりの川沿い。。。。高層ビル?

 

さらにこんな写真。。。。。

 

 

 

 

これは築地にある本願寺ですね。。。。

 

さらに。。。。。

 

 

 

 

築地の場内の寿司屋?

懐かしいなぁ。。。。

もうないですね。。。。。

 

ということで、なんだかモヤットする記事ですが。。。。。約7年前の東銀座から築地あたりの風景でした。

 

今日は、こんな記事のリブログいかがでしょうか?

何度か仕事で行ったヴェトナム。。。。ここにも陶器がありました。

バチャン焼き。。。。。どうもこの焼き物の成立に日本が係わっているかもしれない。。。とのことですが。

仕事の合間に、そこに行ってみた!という記事です。

良かったらご覧ください。

 


 

今も、その時買ってきたバチャン焼きのティーカップ、僕のお宝の一つです。

 

ということで、今日はこんな曲いかがでしょうか?

 

なにはともあれ、引き続きお互い良い週末過ごしましょう!