こんにちは。
 
こちらは今日も良く晴れて暖かくなりました。
暖かいというより、暑いくらい。。。。
皆様のところはいかがでしょうか?
 
さて、新函館北斗駅から在来線の快速に乗り換え、函館駅に到着したのは、午後2時頃。
実は、朝ごはんを軽く済ませて、新幹線の中でも駅弁も食べず。。。。
ず~っと我慢して到着したのでした。 (下の写真は函館駅)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ず~っと我慢してきたのは、ここに行くためでした。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
JR函館駅前にある、函館朝市!
 
えぇ?もう朝じゃなくて、昼じゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが。。。。
ここでは午後2時頃まで、名物の食べ物が食べられる!
 
その食べられるところと言えば。。。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
「函館朝市どんぶり横丁市場」なのでした。
 
この中には、色々な海鮮丼を出しているお店がたくさん入っていました。
ただ、ほとんどのところは午後2時には閉店してしまうらしく。。。。まだ開いているか心配だったのですが。。。
まだ何軒か開いていました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
その中で選んだお店は。。。。。食べログでもNo.1の「茶夢」というお店でした。
開いてて良かったぁ~・・・・・チョキウインク
 
函館丼という海鮮丼を頼むと、いきなりこんなにいっぱいのものが出てきました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
あれぇ?こういうのは頼んでないんだけどなぁ。。。。とちょっと心配顔をしていると、
お店の人が、これはどんぶりを頼んだ人全員にサービスで出すものとのこと。
安心しました。
なんだか韓国料理みたいですね。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
他にも本鮪丼とか五色丼とか、スペシャル丼とかありましたが。。。。
僕の頼んだ函館丼がコチラ。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
カニとウニとイクラの3種類!
税込みで1600円でした。
美味しかったぁ~!! ラブ
 
お腹も空いていましたが、大満足でその日泊まるホテルへと向かいました。
こうして、函館に到着して早々に、ここに来た目的の一つをクリアーしたのでした。 チョキ爆  笑
 
これが函館朝市の通りの様子。
少し時間が遅いということもあるかもしれませんが。。。。それでも。。。
なんだかまだ観光客が少ないような。。。。そんな気がしました。
下の光景が土曜日の午後3時頃。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
ということで、今日はバカラックのこの曲いかがでしょうか?
この曲大好きなんですよね。。。。
何度聴いてもいいなぁと思います。
 
ポールモーリアのアレンジは完璧だなぁ。。。。と、初めて聴いた時から思っています。
 
なにはともあれ、お互い良い水曜日過ごしましょう!チョキウインク