こんにちは。
こちらはどんより曇り空です。
気温も昨日よりだいぶ下がって寒い。
これから夜に向かって雨が降り始めるとの予報です。
 
さて、第二の目的地に無事に到着したものの、予約していたホテルに行ったところ締め出しを食らいそうになったことは途中経過でご報告したところですが。。。。ホテルというか、B&B(朝食付きの宿泊施設)なのですが、こんなところでした。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
観光地の宿泊施設は総じて高目。
その中にあって、旧市街とはやや遠いこのホテル(B&B)ですが、ダブルベットのシングルユース、朝食付きで5000円前後。
締め出しを食らいそうになったのは肝を冷やし、困りましたが、室内はすごく清潔でセンスの良い調度類が。
かなりお値打ちの宿泊施設でした。
 
翌朝の朝食。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
手前の入れ物に入れてあったのは、ラッキョウのように見えるかもしれませんが、小さめのモッツァレラチーズ。
 
ここももちろんコンチネンタルスタイルの朝食でしたが。。。。
オーナー兼管理人さんが入れたてのエスプレッソコーヒーをダブルで入れてくれました。
パンにはチーズとハム、サラミを挟みいただきました。
写真を撮る前に一口食べちゃった。 笑い泣き
必要十分でした。 パーウインク
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
これがオーナー兼管理人さん。
非常に小柄で、なんだか日本人にもいそうな感じ。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
食事も食べ終わり、彼に聞いた道順で旧市街まで歩いていきました。
片道15分くらいの距離。
途中、ここでも黄葉した樹を見ました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
旧市街の中心に向かって歩いていくと、途中、中央市場の建物が。
まだ朝8時半頃でしたが、こういうところを見るのが好きなので入ってみました。
 
ここはお肉屋さん?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ここはチーズとか乾物のようなものでしょうか?
生ハムもありますね。。。。。美味しそう!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
こちらはお惣菜とか香辛料?
なんだか日本にもありそうなお店でした。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
こちらは八百屋さんかな?
でもなんでブラジルの国旗が飾ってあるんだろう?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
美食の国の一端を垣間見た気がしました。 パー照れ
 
中央市場を一巡して、その後また旧市街に向かって歩き始めました。
ここにも古そうな寺院がありました。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
さらに歩いていくと。。。。。旧市街の中心地の寺院が見えてきました。
第一の目的地の寺院も立派でしたが、ココも立派!
鐘楼がとなりにそびえていますが。。。。古そう!でも立派だなぁ。。。。 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
さらに歩いていくと。。。。街中にも果物屋さんがありました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
ということで、しばらく第二の目的地のご報告です。
もうだいぶバレてしまったかと思いますが。。。。
第一の目的地が「水の都」と呼ばれているのに対して、ここは「花の都」と呼ばれているようです。グッガーベラクローバー
 
今日はケミストリーの比較的新しい歌や今の季節の歌、いかがでしょうか?
 
ようやく金曜日ですね。
時差ボケなのか、単なるボケなのか。。。。ボーっと眠たい午後の続いた今週もなんとか乗り切ったかな?
お互い良い週末過ごしましょう!