こんばんは。
無事帰国しました。
成田に降り立って、まず感じたこと。
 
あぁ、飛行機の乗り換え(トランジット)がうまく行って良かったぁ。。。。
それに、日本(成田周辺)の方が暖かい!
ということでした。
 
今回も、色々ありました。
そのご報告はおいおい。 (←ツッコミの「オイ、オイ」ではありません。念のため。)パーてへぺろ
 
まずは。。。。出発。
なんだかもう遠い過去のようですが。。。。わずか1週間前。
 
搭乗した飛行機の窓から飛び立つ飛行機が見えました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
やがてこちらも離陸。
この日は雲の多い日でしたが。。。。
雲の切れ間から光が差し込んでいたり。
こういう光景って、何度か見ていますが好きです。
今回もまず初めに見ることができてラッキー! チョキ爆  笑
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やがて眼下には、雪がかぶっている山々の姿が。
これはもしかして。。。。北関東から東北上空?
 
9月に行った尾瀬あたりかなぁ?それとももっと北?山寺から見えた山々かなぁ?
 
 
イメージ 4
 
 
 
今回の出発は午後1時過ぎ。
沈む太陽を追いかけるようにして飛行していきます。
 
やがて、ユーラシア大陸の上空に。 飛行機DASH!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
そして。。。。やがて沈む太陽が。
感覚的に今何時なのか、全くわからなくなりました。
まだ早いような。。。。もう遅くなっているような。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
雲が多く、スッキリとした夕陽は見えませんでしたが。。。。
なんだか神秘的な夕陽。
 
この時、眼下はこんな景色。
一面の雪景色。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
夕方と夜の間の時間に。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
機内はこんな感じ。
やっぱり日本人がほとんどかな?と思ったのですが、西欧人も。
半々という感じでした。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
そして昼御飯のような夕食。
二者選択でしたが。。。。僕は焼きうどんにしました。
あんかけで野菜が結構いっぱい入っていて。。。。なかなか美味しかったです。
パンは食べずに、。。。。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ということで、まずは今回の旅の初めのご報告でした。 (つづく)
 
 今夜はどんな曲を聴いていただきましょうか?
 
 TVドラマ「陸王」いいですね!
帰国して今夜また観ることができました。
その主題歌。。。。ホルストの「ジュピター」いかがでしょうか?
この曲を聴くと、平原綾香さんを思い出すのですが。。。。劇中歌と元のホルストの曲もどうぞ。
 
やっぱり、夜は冷えますね。。。。
今夜は素晴らしい満月。  三日月
暖かくしておやすみなさい。
時差ボケで。。。。少しアルコールを飲むとすぐ寝てしまいます。。。。
明日から仕事。。。ヤバイかも。  笑い泣き