こんばんは。
 
なんでも、強力な台風8号が宮古島に接近中とか。
風速が910ヘクトパスカル以下、最大風速60m毎秒以上という凄い奴らしく。。。。
予報がハズレ、日本にあまり影響がありませんように。 
 
予報だと九州に上陸して、日本列島を横断する進路。。。。そりゃぁないでしょぉ~!!って感じですね。
まだ進路に大きな幅がありますが、今の予報の範囲だと各地に大きな被害が予想されます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日も蒸し暑かったぁ~。。。。
なんかスキっとしたくないですか?こういう時。
どうしたらスキッとできるんだろう?
 
そういえば、昨日朝顔市に行ったら、こんな犬がいました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
ポメですねぇ。。。。
なんと、なんと。。。。かき氷を食べているのでした!
ビックリ!
氷が冷たすぎるのか。。。それともあまりに美味しいからか。。。。なんだか目がトロンとして恍惚状態?
 
でもこれって、犬の身体にいいのかなぁ。。。。。
最近、糖尿病などになる犬が急増しているらしく。。。。その原因は、人の食べる高カロリーなものを食べているかららしいです。
しかも。。。。これって冷たすぎないかなぁ?
 
なんて変なことを色々想像。
蒸し暑いからいいような気もしますが。。。。。どうなんでしょうね?
 
 
イメージ 3
 
 
 
とにかく、とにかく。。。。なんだかスキッとしたいですよね?
 
眠る前ではありますが。。。。こんな曲をプレゼント。
バカラックの「プロミセズ・プロミセズ」って曲です。
どこぞの消費者金融のテーマソングじゃぁござんせんよ。 (笑)
ブロードウェイ・ミュージカルの一曲でトニー賞を獲得しています。
 
この曲を聴くと、なぜかスキッとしませんか?
えっ?しない?。。。。それではあなたなりのスキっとする方法で。。
 
おやすみなさい。

そう言えば今日は「七夕」?
織姫と彦星、逢えなかったかな?三日月