こんにちは。
梅雨時らしい天気ですね。。。。。
 
先日、東京の海より、芝浦方面に行くことがありました。
ちょうどお昼時だったので、まずは新橋で腹ごしらえ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
新橋駅前の狭い雑居ビルの4階に入っているこのお店は、お魚が美味しいお店。
たぶん来たのは3~4年ぶりでしょうか?
この店「ととや」で一番人気のブリ大根をいただきました。
美味しかったぁ。。。。
夜だとかなり高いお店ですが、ランチは非常にリーズナブルな料金でいただける名店です。
 
 
さらに浜松町に移動し、そこから徒歩で芝浦へ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
ビルの上から、八丈島や伊豆大島などに行く定期船(?)が見えました。
そっかぁ。。。あんな大きな船で行くんですね。。。。
まだ行ったことはありませんが、いつか行ってみたいなぁと思いました。
でも太平洋は結構揺れそうですね。。。。
 
そして、ビルの上からは、東京湾の景色が。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
あいにく曇り空で、スッキリした景色ではありませんでしたが。。。。
海沿いの東京を見ることができました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
天気が良いと、スカイツリーもはっきり見えるとか。
いつかまた見に来たいものだと思いました。
 
特に隅田川の花火大会は目の前に見えて素晴らしいとのことでした。
羨ましい!
 
ということで。。。。この梅雨が明けると、海の季節ですね。
それを先取りして、今日はビーチボーイズの歌いかがでしょうか?
ちょっと気が早すぎ?  笑
でもビーチボーイズって。。。。動画を見ると「ボーイズ」というより「オッサンズ」って感じですね。 笑
さすがに歌や曲は一世を風靡しただけのことはありますが。。。。
 
では引き続きお互い良い日曜日過ごしましょう!