こんばんは。
各地で強い雨が続いているようです。
そちらは大丈夫でしょうか?
 
決してテツオタではないつもりですが。。。。
珍しい電車を見かけると、なんだかワクワクしてしまいます。
 
 
イメージ 1
 
 
これはドイツから乗り入れてくる特急のようですね。。。。。
かっこいいなぁ~。。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
 
アムステルダム駅構内の様子。。。。。
 
そしてこれは別の日のこの国のインターシティ。。。。日本でいうと新快速とか快速かなぁ?
ちょっと重そうな車体。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
内部も見たいですか?
こんなです。
 
 
イメージ 5
 
 
総二階建ての車両でした。。。。。
これは上の方。
なんだかやっぱり同じ快速とか新快速と言っても、だいぶ違いますよね?
僕は日本の方がシンプルで好きかな?
 
鈍行というか、各駅停車の普通電車はこんなでした。
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
内部は各駅停車の方が日本の電車に似ているかな?
 
なんていいながら。。。。ずいぶん電車撮ってますね。。。。やっぱテツオタの傾向ありかなぁ? 笑
 
ということで。。。。今夜はちょっとアラビア風にアレンジした、エキゾチックなスィングル・シンガーズの歌をどうぞ。
では、おやすみなさい。