こんばんは。
月曜日ってなんで疲れるんでしょうね?
どっと疲れましたぁ。。。。
 
忙しい中、耳鼻咽喉科にも行って、花粉症の薬、処方してもらってきました。
疲れている原因の一つは、花粉症にあるかもしれないので。
これで緩和できるかなぁ?。。。。なんてね。
 
さて、3月7日に全面開業したあべのハルカスに、先日はじめて行ってみました。
当日は、あいにくの曇り、時々雨模様の天気したが。。。。
地上60階、300mの日本一の高層ビル。。。。最上階からの展望はこんなでしたよぉ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 11
 
 
うわぁ~~~~、高~~~い!
大阪の街が一望できましたぁ。
ビルもたくさん。
あれは四天王寺でしょうか???
天王寺公園も見えますね。。。。
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 2
 
 
むむぅ~~。。。。あれ?すっかり周りに同化しちゃってるけど。。。。
あれは、もしかして通天閣かなぁ? 
こうして上から見ると、なんだか違った印象。。。。。
 
最上階は吹き抜けになっていて。。。。。なんだか未来都市に来たような感じ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
一番上は、緑化されていて。。。。こんなでしたよぉ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
地上300mにこんな緑があるって、なんだか嬉しいですね。。。。
 
 
イメージ 6
 
 
 
こんなお土産物も売っていましたよ。
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
「あべのベア」。。。。なんだかのんびりしたキャラクターですね。。。。ホノボノ。
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
 
ということで、開業したばかりの「あべのハルカス」のご紹介でした。
さて、今夜はこんな曲いかがでしょうか?「アマポーラ」です。
おやすみぃ。。。。。