こんばんは。
寒かったねぇ。。。。
こちらは、雪こそ降らなかったものの、かなり冷えましたぁ。
暦の上では立春らしいけど。。。また冬に逆戻りした感じでしたぁ。
そちらはいかがでしたか?
 
さて、広島といえば!?。。。。。そう、「広島焼き」ですよね?
夜は、広島市内で、これにもチャレンジしてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
事前にネットで美味しいところをいくつか調べていったのですが。。。。。
どこもメチャ混みぃ~!!失敗したかなぁ?。。。。と、思いました。
地理のよくわからない大繁華街の中を、ウロチョロ徘徊することに。
 
 
イメージ 5
 
でも、なんとか比較的空いている一軒に入ることができましたぁ。
ここは割りと規模の大きなお店で、奥に長い作り。。。。。
 
 
イメージ 9
 
 
 イメージ 7
 
  
イメージ 6
 
 
 
うわぁ、あんなにキャベツ入れるんだぁ。。。。。。。唖然!
広島焼きって、今まで知っていたつもりだったのですが。。。。。実際に作っているのを見ると驚くことばかり。
 
  
イメージ 2
 
 
さっそく、そのお店の名前の付いている、スペシャルバージョンを注文。
でも、周りを見ると、広島焼きが出てくるのを待っている人ばかり。。。。時間が結構かかりそう。。。。 
しょうがないので、他の人のが焼かれるのを見ていました。
 
焼きそばの麺も、こんなにたくさん入れるんですね・・・・・・
大阪も、お好み焼き美味しいところですが。。。それは全く違っていました。。。。。。
小麦粉の部分は。。。。。薄いんだぁ。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
少し待ちましたが。。。。めでたく順番が回ってきて、熱々の広島焼きいただきましたぁ。
最後にネギもいっぱいトッピング!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これだけ高い水準のものを、気軽に食べられるって、すごく幸せなことですね。 
700~1200円でお腹いっぱいになります。満足、満足。
 
 
イメージ 8
 
 
 
さて、今夜も冷えていますが。。。。お互いグッスリ眠りましょう! 
おやすみぃ。
 
今夜は神尾真由子さんのヴィオリンで、クラッシック音楽いかがでしょうか?