こんばんは。
週末寒かったですねぇ。。。。。
皆様、どうされてましたか?縮こまってましたかぁ~?
たぶん、それが正解ですよね?
でも貧乏性の僕は、寒くても暑くても、色々なところに出没し、ウロチョロしてましたよぉ。
 
寒かったぁ~~~~~。
こんな中、出歩るいているのはアホかっ!って感じでしたが。。。
思いっきり出歩いていましたぁ。。。。そのためコメント、リコメ遅れまして。申し訳ありませ~ん。
お許しあれ!
 
四国お遍路も、ご報告がまだ途中。
二日目はどないなっとんじゃい?と思っていらっしゃる方、ちゃんと読んでいただいてありがとうございます。
二日目もありますよぉ。。。。ご報告乞うご期待!!
 
ただね、もうお線香臭いのは勘弁してくれ~~~!!という方も、正直いらっしゃるかな?とも感じていて。
そんじゃ、なにをアップするか?。。。。悩むところです。
無難なのは、食べ物ネタですよね?
でも食べ物ネタだと、直前のものと被ってしまう可能性が。
徳島ラーメン。。。。これはこれでいいのですが、興味はイマイチでしょうか?
 
じゃ、何がいいのか?。。。。。それが問題。
あまりに期待ハズレでも困るしね。。。どうしましょうか?
もう気づかれた方がいらっしゃると思いますが。。。。そう、だいぶ酔っています、すでに。
そんなにお酒を飲んだわけではないのですが。。。。強い方ではなく。。。経済的です。
あとは、暖かくしてグッスリ眠るだけ。明日からまた仕事です。。。。いやだなぁ、それを考えると。
 
でもね、今週木曜日からは再び旅に。
少しは将来的な計画もしないといけませんね。。。。行き当たりバッタリではなく。
 
徳島で食べてきた、こんなものいかがでしょう?
「うどん」といえば、讃岐=香川県ですが。。。。。お隣の徳島県でも美味しいうどん見つけました!
 
 
イメージ 1
 
 
 
「桶うどん」っていいます。
お湯がたっぷり入った桶にシコシコのうどんが。
イカ天とタマゴ天をトッピングしてみました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
この半熟の卵のテンプラが最高なんです!
しかも、シコシコのうどん!
これ以上の贅沢が他にあるでしょうか?
 
 
イメージ 3
 
 
ということで。。。。歳がバレますが。。。。バカラックのこの曲が大好きで。。。
しかも、中学生の頃、ポールモーリアのアレンジを何度も何度も繰り返し聴きました。
このアレンジ、あまりにも繊細で、あまりにも洒落ていていいよね?
日本人には決してできないアレンジ。。。。やっぱり背景の文化が違うんでしょうね。
この曲から、ポールもーリアをはじめとするイージーリスニングが好きになり、バカラックが好きになり、カーペンターズが好きになりました。
ちょっと変な中学生だったかも。
 
音楽の趣味って、説明できませんよね?
それは食べ物と同じかも。
良いものは良い、好きなものは好き!
その中に天才を発見するのは。。。。それぞれの個性かもしれません。
 
寒い夜ですが・・・・今夜も暖かくしてグッスリ眠り、疲れをとりましょう!
おやすみぃ~。