おはよぉ~。
今日もこちらは暑そうだぁ。。。。
朝曇っていると思ったら、晴れてきました。
急いで洗濯。
 
昨夜、まだ雨が降っていたんだけど、鶴橋にあるという立ち食い寿司を食べに行ってみました。
雨が降っていたので、地下鉄で。
鶴橋ってこんなところ。
 
大阪のコリアン・タウン。韓国人街があって、焼き肉屋さんなど韓国料理屋さんもいっぱい。
東京でいうと新大久保とかかなぁ?
大阪の典型的な下町ですね。
 
 
イメージ 1
 
 
立ち食い寿司って、東京にも何軒かあるんだけど。。。大阪では珍しい。どこにあるんだろう?
 
ありました、ありました!
本当に駅前、駅から歩いて数十メートルのところに、そのお店はありました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
先客は二人。
混むのはまだこれからだね。。。
値段は、二巻セットで200円とか400円。。。高いものは800円くらいかな?
 
 
イメージ 3
 
 
 
ネタは新鮮で、分厚く切られていて、なかなか美味しい!
シメサバも頼んでみました。オオバが入っていて、なかなか良いアクセントに。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
そんなに高くなく、美味しいお寿司でした。
チョコッと軽く食べたいって時は、こういうところありがたいなぁ。。。。と思いました。
 
ということで、ブログのネタとは全く関係ありませんが。。。
映画「ウェストサイド・ストーリー」から何曲か。
 
良い日曜日過ごしましょう!