こんばんは。
今朝は雨が降ってくるかなぁと思った天気だったけど、午後からだんだん晴れてきちゃいました。
あれ?どうしたんだろう?
 
南海上にある台風3号の影響はまだ出ていないみたいだね。
これからかな?
 
さて、棚田をあとに。。。紫陽花のお寺を後に。。。。レンタサイクルを飛ばして妙見山まで行ってみました。
結構遠かったぁ。。。汗、汗
 
 
イメージ 1
 
 
 
歩いて登ろうかともチラっと考えたけど、レンタサイクルで2~3時間走り続けたため、ケーブルに。
 
 
イメージ 2
 
 
 
15分くらいで山頂に。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
うわぁ~。。。。大阪から兵庫方面に向かって、山々が連なっているなぁ。。。。すばらしい!
更に上に!
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
ここは兵庫県と大阪府の境目なんだね。。。。。
山頂には、こんな立派なお寺もありました。日蓮宗のお寺で能勢妙見山。
昔の人はここまで登るの、大変だっただろうなぁ。。。。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
「星嶺」という幻想的な建物もありました。
なんだか変わった建物。。。。星を見るために作ったのかなぁ?
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
 
ぶな林の原生林も。
なんかいいなぁ。。。。空気も新鮮な気が。
思いっきり深呼吸しました。
 
ということで、今夜はこんな曲どうでしょうか?
大貫妙子さんの素晴らしいアレンジが今は聴けなくなりましたので、下のアレンジでどうぞ。
原曲は「La Violettera」っていうんだね。スミレの花とか紫色のもの?
チャップリンの「街の灯」という映画にも使われていたんだね。。。。
 
おやすみぃ。
 

 

 

 

 
 
  

 
ありました、ありました!
大貫妙子さんの「美しい人よ」の動画。
ただ、ヨン様ファンじゃないと、ちょっと痛いかも。
その場合は目をつぶって聞いてください。