こんにちは。
今日は台風17号は、予想の南側の進路を通っているものの、その影響で、交通も乱れています。
 
夕方頃、近畿南部や東海に上陸の可能性があるとか。
そちらの方面の方達は気をつけてください。
 
さて、先日、大阪の南部、奈良県との県境にある金剛山方面に行ってみました。
この辺は、南北朝時代、楠木正成の本拠になったところなんだね。
 
富田林(とんだばやし)という町からバスで、千早赤阪村というところに行ってみたら。。。。
彼岸花が満開で。。。綺麗な棚田がありました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
ちょうど日が沈むところで、逆光になってしまったのだけど。。。。
日本の原風景だなぁって思いました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
彼岸花って、ふだんあまり見ないから、まだその季節じゃないのかな?って思ってたんだけど。。。満開。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
いつの間にか、秋真っ盛りなんだね。
稲もたわわに実っていました。
 
 
イメージ 7
 
 
せっかく実ったのだから。。。。台風の影響受けないといいんだけど。。。。大丈夫かな?
 
 
イメージ 8
 
 
ということで。。。。今日は山下達郎さんでも聴いてみませんか?
台風が気になる一日ですが、どうぞ被害がありませんように。