うどんじゃないけど許してm(__)m | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日草臥れまくっているアラカン姫でございます
こんにちは(^▽^)/
 
今日は「うどんの日」の文字を見て、記事を書こう(`・ω・´)ゞって思った。
 
日曜日、ダンナ君は実家村の林道の草刈りで実家行きました
 
「草刈り終わったら、弁当食べてじゃが芋掘ってみる!」
って言ってたのに・・・
「村の蕎麦打ち名人に蕎麦貰った!これから帰るから蕎麦の用意して待ってて!!」
「二男君に帰って来いって電話するか?」とも言ってた。。。。
 
という電話が11時前に来たんだドクロ
 
蕎麦は嬉しいが・・・
姫の心は(今日はダンナ君がいない\( 'ω')/一人でのんびりお昼食べよう\( 'ω')/)
 
・・・・だったのだよダッシュ
 
 
ま・・・いいか。。。。
 
蕎麦汁鶏蕎麦用を作って
大根おろしおろしてたっぷり湯を沸かして・・・
準備万端だったのに・・
今度は「従姉からラーメン貰った!友達来たから少しあげた」
 
え??12時だよ?まだ実家いるんかい?なにそれ!
・・・・ってなった。
「二男君は帰らないって。俺、弁当食べるから、姫は先にご飯食べてていいよ」
 
だってさ。
本当にもうヽ(`Д´)ノプンプン
翻弄してくれる人だヽ(`Д´)ノプンプン
 
ってことで
戴いて来たお蕎麦は
夕飯に食べましたとさ
ダンナ君が育てた枝豆、収穫したの~
一枝採ってきたよ~
蒸し茹でにして、団扇で仰いで冷ます
 
めっちゃめちゃ甘くて、香りが強くて、
と~~~~っても美味しい茶豆だったヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
近頃ここが好きみたい