声を出すって、大事よ~♪ ヤッホ~イ | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日の過去記事 👇

梅雨明け宣言なしの年はあったけど

梅雨入りしないで終わる年は無かったと思うので

そのうち梅雨入りするであろう姫地方ですが、

今日はピカピカの晴れ晴れ晴れでございます

 

こんにちは(^▽^)/

本日もおいで頂き誠にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さてさて今日は朗読の日

姫は、朗読が好きですよ\( 'ω')/

老毒・・じゃ、なくってよ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

息子達が中学になるまでは毎晩寝る前に絵本や童話・偉人伝とかも?

の読み聞かせしてました。

 

「もう、大きくなったから止めてもいいよね?」

 

と、言ったことあったけど、

 

「読んで」

 

と、言うので、姫も読み聞かせ好きだから読んでた(´艸`*)

 

息子達が成長してからは、ずっと声を出して本を読むこともなかったけど

偶に偶に一人の時

詩集を朗読してみたりしていた(^▽^)/

 

アラカン女子になってからはねぇ・・

喉の筋肉鍛えておかないと誤嚥性肺炎とか?なり易くなるらしいので、

新聞を声出して読んでみたりしてる(・m・ )クスッ(っ´∀`c)

日々の継続的努力(`・ω・´)ゞ大事よ~

 

 

そうそう!ここは姫の備忘録なんで載せておかねば(`・ω・´)ゞ

 

 

16日日曜日、長井市であやめ祭り

姫に魅かれて・・

 

見た後に

 

【あゆ茶屋】に行きました

池の鯉に餌をやるお子が可愛いのぉ~

やな場があるのだ

あゆ茶屋は・・・・

安定の不味さのお蕎麦なんだけども・・

ま、、、いいか。。。。ってことで

 

ダンナ君も姫も「天ざる」食べましたm(__)m

 

あゆの塩焼きは外のお店で買って帰りましたよ(^▽^)/

 

👇これね(´艸`*)

姫は、あまり得意でないお魚なので、ダンナ君の分だけです(苦笑)

 

ぐわぁ~~(=^・^=)

姫菜は療養食だけだっつ~~~~ノ