#アウトドアな過ごし方 | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

アウトドアな過ごし方

さてさて今日も2つ目の記事UPしようかと?

 

もう水曜日になってしまった。イソゲイソゲ~~ダッシュ

 

11日にはダンナ君が行きたいと言った【苗名滝】に行きましたので

 

 

 

12日は、姫が行きたいと【銚子ヶ滝】に行って来ました(`・ω・´)ゞ

途中、牧場がありまする

途中なんで、ダンナ君は車停めてくれず、山羊さんたちも牛君たちも撮れなかった_| ̄|○

 

 

 

駐車場に着いたけども・・・・

だれ~~~~もおらんかったで~(笑)

 

片道30分のハイキング

咲き始め

咲き始め

岩の窪みでみつけた命

オトシブミいっぱいあった

これも命

朽ち果てたかと思いきや!!!

新しい生命が息吹く。

感動だ~~えーん

 

そして、朽ちたブナの木に寄生する月夜茸??

 

 

滝にはあっという間に着いてしまうのだ(´艸`*)

 

 

ちょっと変えて撮ってみる。

 

ちょっと・・・・

姫も出てみる(・m・ )クスッ

 

ここは高さ48mの滝

お酒のお銚子に似ていることから銚子ヶ滝と言われます。

 

前日行った【苗名滝】は50mだったけど、近くまで行けなかったので何となく

こちらの滝の方がスゴイ!って感じる~口笛

 

細々写真撮ってたらあれ?ダンナ君がいないぞ?

と思ったら・・・・またイラクサ採ってた。

イラクサの卵とじにしたやつね。

 

姫は、芹だと思って、摘んだんだけども・・

 

セリだよね?姫菜

( ,,`・ω・´)ンンン? セリだと思うんだけどにゃ~

 

芹も毒セリがあるらしいから、やたら素人が摘んで来て食べちゃダメだ!

 

ってダンナ君怒ってたから・・

飾ったさ。

 

急な階段昇り下りしたので筋肉痛になりました。

テレビ観ながらグーチョキパー体操

 

姫菜にゃんはグー

(^~^).。o○

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する