みなとみらいランチからの | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



4月振りの親友デート

桜木町で待ち合わせしてランチ

話題はいつも通り

manaちゃん結婚しないの?

相手が居ないからね

いや、街コンとか婚活は?

うーーん。

早く花嫁姿見たいんだけど

北村一輝がかっこいい
てか、親友は?なんかあった?
 


まあまあかな
このあとどうする?

どーする?なんかある?

占いしたい
manaちゃんの結婚運見なきゃ

そしたら、行きながらパスポート行っていい?

となり、パスポート申請してきましたキョロキョロ

その後、中華街で占いをしたら

manaちゃんはね、気を使う人だね
優しいのもあるんだけど、言いたいこと言えない状態になってる。
好きなこともできない状態だよね
あなたはもっと遊んだ方が良い
あなたの結婚相手はその中に居るから
沖縄でもハワイでも行って遊ぶのが丁度いいよ
友達をたくさん作りなさい

manaちゃん、車好き?
あなたを車に例えると2000ccのポルシェなのよ
ドイツのアウトバーンで300k出して走ることができるのに
日本で日産やTOYOTAと一緒の60キロじゃつまらんでしょ?
アウトバーンに行けば、ベンツやBMやランボルギーニと走れる。

そりゃあ、会社では気を使うことも大事だけど
友達や家族には本音を言っても大丈夫だと思わない?


その隣で親友がうんうん。と頷きまくってた笑

因みにおでんさんのことも聞いたら

ブロックはあなただけじゃないわよ。
他にも近しい人はブロックされてる

とピシャリ一言

占い終わってから親友が

やっぱ、manaちゃんは日本に収まる人じゃないんだね〜笑
香港ではしゃごうよ。

昔のわたしが好かれて、いまは違うっておかしくない?笑
散々、否定してきたくせに。
大人になったと思ったんだけどなぁ

うーん、大学のときからおかしくなったよね
大人になるのと、思ったことを言わないのは違うんじゃない?

そうなんかなぁ

カラオケ行って、おでんさんのことを話しました

えぇ、なにそれ笑
そんなこと言われたの?

うん
でもさ、いろいろあるじゃない

○○は遠いしね〜
でも、ブロックが答えじゃない?

好きだったのに〜

まぁ、もっと良い男がいるよ

と少し揶揄われました笑

わたしはいつになったら、傷跡を笑えるようになるのか
ずっと考えています。

いつになったら、この傷痕が痛かったと泣けるのか
ずっと考えています。

家族関係を聞かれたときに一瞬息が止まるのは、いつ治るんだろうと考えてる


親友に聞くのも躊躇する

あと少しがんばろ