孫パワー恐るべし#0613 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



今日はおかんの誕生日です
コーチの財布をプレゼントしたら喜んでくれましたニコニコアウトレットです

そんな我が家は引越しのお話で持ちきりです
なぜなら、年末に兄夫婦の子どもが産まれるので
兄夫婦とお子ちゃまが泊まれるお家に引越すみたい

孫パワー恐るべしです笑

年内に引越しできるのかなー
おとんは11月を目安に引越しを考えてるみたいです。

ということで、今日の精神科

こないだの電話からどう?

んー、来週保健師さんと面談するのと
職場がいま人の入れ替わりがすごくて落ち着いてないみたい

会社の人に聞いたの?

そう、仲良い人が連絡くれて知ったんだけど
その渦中に休んでてよかったのか、悪かったのか。
仲良い人は良かったって言ってくれたんだけどね

良かったんじゃないかな
保健師さんにはなに話すの?

わっかんない笑
その状況が不安ではあるよね
戻ったときにね

うんうん。
それはそのまま伝えていいと思うんだよね。
変化に弱いって話は伝えて
でも、働く意思はあることも伝えていくしかないよ

うーん。だよね〜
でもさ、だったら辞めろって言われるのが怖い

まぁね。それは怖いと思うけどね
伝えた方が良いと思う

実際、休めてる?
こないだよりは元気に見えるけど

まぁ身体はね
寝たいときに寝れるし

精神的には焦るか。
仕事戻りたい感じ?

どうしたらいいのかわからない感じ
早く戻った方が良いのかなって思っちゃう

あー、なるほどね。
俺的には期限通り休んだ方が良いと思うけどね。
ゆっくり休んでさ、また頑張ればいいじゃない

なにすればいいのかわからない

まぁ、ゆっくりって難しいよね
家でのんびりしてもいいし
友達に会ってもいいし
お金に余裕あるなら旅行に行ってもいいと思うよ。

そーいやさ、引越すかも
そしたら、トリガー無くなるからフラバも良くなる?

そうなのね。
んー、トリガーが無くなるからフラバも無くなるわけじゃないよ
少なくはなると思うけどね

こないださ、トラウマ治療の講習会行ってきて
あれ使えるようになったらいいなぁとは思うんだけどね

ヤバいやつじゃないよねwww?

それね、嫁さんにも言われたw
大丈夫だよ。県で開催されてるやつだからw

まぁ、初めてやるからさ付き合ってちょーだいな

仕方ないなぁ

と雑談して終わりましたキョロキョロ


途中にサラッと書きましたが
先日、会社のタバコ仲間からLINEが来て

mana休んでる?

という内容と会社の状況を教えてもらいました笑

でも、気にかけてくれる人がいるって嬉しい☺️

カチョーからも




LINE来ましたびっくり


みんな、わしのこと好きなんか?笑←


職場の人に人間関係で悩んでるって話したときに


あなたに無関心な人は居るかもしれないけど

あなたを嫌ってる人は居ないんじゃない?

その人は別として←

manaが極端に人見知りさん過ぎるんだよ笑


と笑われたことを思い出した瞬間です


わたしの想像以上にわたしを好きで居てくれる人が多いのかもしれません笑



いや、そんなことないか笑


でも、少なくとも想ってくれる人

気にかけてくれる人はいるということで。


それは当たり前じゃなくて

でも、それは誰かがわたしに与えたものでもない。

と思う今日この頃です。