休職突入① | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



こんにちわ〜
久しぶりにゆっくりと寝れたmanaです

筋肉をほぐす薬が効いたのか
今朝は頭痛がなくて、お昼食べたらまた飲む予定ですうさぎ

まず、最初に休職の終わり予定
最長で8月末、最短で6月の末

どれくらいの休みが必要なのか?っていうのは
わたしはわかりません。


うつ病とか、適応障害を軽視する訳じゃないけど

この2つの病気って


3ヶ月ゆっくり休む必要がある


職場の環境から離れる必要性が高いのかなぁって

周りの人の話を聞いても思うんです

休むことによって回復する可能性も高いのかな。


もちろん、全ての人が治るとは思ってないです。

そのまま辞める人も居るだろうし、付き合っていく人も多いと思う


ところ変わって、わたし自身の話をしようと思うんだけど

担当医にね


休む意味がわからない。

休んで治るなら休むけど


って何回か話してたんです


希死念慮とかはあるんだけど、死ぬつもりは全然ない。

ただ、気を抜いた結果は知らんよ。って状況がずーっとな訳さね。


担当医も

3ヶ月程度の休みで治るもんじゃない。

ただ、manaちゃんが疲れ切ってる

1ヶ月でも2ヶ月でも休んで、身体の疲れを取りなさい


行きたくなったら、仕事行っていいから。


ということで休職になった訳だけど←


めちゃくちゃ、いま困ってるのは


なにをしようか?

ということ笑


わたしのみならず、仕事って生活の一部なんですよね。


学生時代の夏休みも後半戦は飽きてた性分だったので


兎にも角にも、なにをしよう。って思う←


休みってなにするの?


休みたいから休んだはいい


疲れを癒すための療養休憩。



療養ってなにしたらいいのー!?