眠れない夜 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます




もう、おはようございますニコニコの時間

昨日の夜は寝付くにも寝付けない夜でした。

少し寝れたけど会社の夢は見るし←

今日も仕事なんだけど

寝不足状態で会社や学校に行ったときには

発作を必ず起こす

会社や学校のみならず、行き帰りの電車やバスでも起こしやすくなるので

できれば休みたい。

休みたーいけど、どうしよう。

さっき、下の部屋にタバコを取りに行ったら
お母さんが起きて

なに、どうしたの?

寝れん

もう休めば?
昨日の段階で会社には言ったんでしょ?

まぁね。これで行ったら発作起きるよね?

たぶんね。今日休んでゆっくり寝てたら?

と。

昨日、会社に電話をした理由は車いすの前輪が故障というかズレてしまって
今日は歩きで行くことになりそうってことと
それに伴って時間を遅らせて欲しいということを伝えてました。

たまたま仲の良いリーダーが出て
その上のリーダーにも話して

manaさ、明日のコンディションもあると思うから
明日もう一度電話してもらっていい?
歩きで来るなら来てもいいし、時間がズレるならそれも調整することも伝えといた
でも、とりあえず今のスケジュールは変えないから
明日の体調次第とか到着時間がわかった時点で
もう一度電話して欲しい

と言われてました

その後にモーさんが来てくれて車いすは直ったんだけど

まぁ、どのみち電話はしなきゃいけないので

やっぱりお休みかな。

歩いて行こうとは思ってたんだけど
今日の体調があまり良くないので1日休ませてください。

と伝えてみようと思います