卒業。 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます




泣いたこともあった

笑ったこともあった


嫌なことや苦しい日々もあった

それは誰かと比べるものではないんだけど

病気になって、病気と闘いながらの4年間は

やっぱり特別なものだと思う


もちろん、そこにはいろんな人の支えや助けがあったから。


何度も辞めようと思ったし

何度も死にたいとも思った


けど、ここまで来れたのは
嫌なことがあったときにいつも話を聞いてくれたふみや
たまにしか会えなかったり、話せなかったあかり

そして、いつもいつも絶えず支えてくれた両親の
おかげだと思う。

うちの周りには沢山の人が居て友達が多いとかじゃなく

幸せだなって思う


大学に行くことを勧めてくれた校長が言ったように
大人になれたかわからないし
成長できたかもわからないけど

でも、今言えるのは無駄ではない4年間だったな。

って

大学卒業確定しました。