まずは、ご無沙汰してすみませんでした。ブログ以外の作業や育児に追われてしばらくの間ブログ更新を怠ってました💦

今後も投稿を怠ることもあると思いますが、いいねやコメントをお待ちしております。


3月17日から25日の約1週間で生後4ヶ月の赤ちゃん連れて初めての海外旅行に行ってきました🏝

友人から離乳食始まる前の3ヶ月以降の方が楽だよっと聞いていたのでいろいろと安定してきたタイミングで旅行を計画しました✈️

滞在中は買い物に便利なアラモアナセンター近くのホテルに滞在し、1日だけ貯まっていたマイルを使ってリゾートホテルに宿泊しました🌺

パイレーツオブカリビアンの撮影地⚓️

この簡易ベッドを用意してくれたのにもかかわらず、嫌がり大人のベッドで寝てました😂


今回持って行った赤ちゃんの持ち物

■靴下

■哺乳瓶用スポンジ

■哺乳瓶

■哺乳瓶用インナーバッグ

■消毒ケース

■薄手の上着

■ツーウェイオール

■帽子

■単肌着

■サングラス(嫌がり使わなかった😅)

■水遊びおむつ

■ミルク(紙パック、キューブ)

■スタイ

■母子手帳

■保険証

■ベビーソープ

■おしゃぶり

■おくるみ

■ガーゼタオル

■体温計

■ベビー用洗剤

■おもちゃ

■保湿クリーム

■抱っこ紐

■日焼け止め

■旅行用のベビーカー



特に便利だったものトップ3

■哺乳瓶用インナーバッグ

哺乳瓶の消毒が不要になるので、海外でも安心!!


■消毒ケース

宿泊先に電子レンジがあることが絶対条件ですが、ハワイの電子レンジでも使えます!!


■水遊びおむつ

少ない枚数で売っているものがハワイにはないので、持って行くと便利。余ったら割れ物など大切なお土産のクッションにもなるのでおすすめです!!