淡路島 | rafflesia(ラフレシア) ワクイノリオのブログ

rafflesia(ラフレシア) ワクイノリオのブログ

大阪市西区靱本町1ー14ー19清記ビル2階
06-6131-7792 noriowakui@gmail.com 11:00~20:00

靱公園の南側の古いビル、 花屋の上で美容室やってます。近くに有名なパン屋さんありますが移転しました・・・

 

 

こんにちは!

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

 

 

梅雨も明けて、夏本番といった感じですね!

 

 

子供達も夏休みに入ったからなのか、子供たちを連れてファミリーのご来店も増えてきました。

皆さんは夏のレジャーの予定はもう決まっていますか?

 

 

私たちは今週の連休に淡路島に行ってきました。

 

乳児も連れての旅行だったので、あまり予定も詰め込まないように過ごしました。

 

宿泊したところが洲本だったのですが、1日目はチェックイン前に南淡路まで下って、うずしおが眺めれる道の駅であわじ島バーガーを食べました。

 

 

{FB4042D0-C4B0-4725-8478-18D6B5972E03}

 

 

サンドされた玉ねぎカツも甘くて美味しかったです!

 

 

ここには玉ねぎかつらがあって、おっきい玉ねぎオブジェの前で被って記念写真を撮れるというものがあるらしく。

 

せっかくだからと、涌井と娘に被らせて写真を撮ってみましたが・・・。

 

この日は三連休最終日。

 

さぞかしたくさんの人に使われたウィッグなのでしょう。

メンテナンスが間に合わずボサボサのウィッグで、仕上がり写真を見るとヤマンバのような出来の二人でした。

 

 

{181CD8FB-B2CF-4692-A944-9E8D7E0D3DE1}

 

残念すぎます。。

 

 

 

その後は泊まる旅館のプールや海辺で遊んだり、温泉に入ったり、のんびりと過ごして1日目終了。

 

 

 

{B048D382-67C6-4034-878F-093CF0AB6F86}

 

足湯も。

 

 

 

 

2日目は、廃校になった小学校をリノベーションして出来た施設、のじまスコーラへ。

 

 

{EEAD0CB5-918A-4808-B4A2-D6B79243478C}

 

 

こちらのカフェレストランでランチしたのですが、メインを選んだらサラダバーが付いてきて、これがとっても美味しかったです。

きっとお野菜も新鮮なんでしょうね!

 

 

{7454D8FC-0DC9-40CD-9E4F-8C32E51CA8A0}

 

 

 

 

子供もモリモリ食べていました。

 

こんな感じで私たちの夏の旅行は終了です〜。

 

あとは近所のお祭りくらいでしょうか?

皆さんのお出かけ話もまた聞かせてくださいね!

 

 

 

{CF35DBD8-0C85-4F18-A696-9E85E6338103}

 

朝日も綺麗だったな〜