ホリダスが届きました♪ | ラフレシア・リサーチ

ラフレシア・リサーチ

ラフレシア リサーチ

こんにちは。ラフレシア・リサーチのスタッフです。

 

エンセファラルトス・ホリダスを輸入してみました。

ワシントン条約の規制対象になっているので、輸入許可が必要です。

せっせと書類を整えて、荷物が日本に到着したら、検疫、通関を経て

自宅に発送されるのを待つだけ。

 

今回は1日も早く受け取りたくて、保管されている税関まで取りに行ってきました。

 

東京国際郵便局の前で

 

納税して無事に受け取り一安心したところで、登録も必要です。

いったい、いくつの法律に縛られているのやら。。。大変すぎる。。

 

こちらも審査が通り、登録料として1個体につき3,200円支払いました。

手続きは煩雑ですが、良い状態で届いたので満足しています💛

 

そして、こちらが輸入したホリダスです。

 

 

 

塊茎部もしっかりしています。

ポットに植え付けも完了し、成長が楽しみです~

 

以上、ホリダス輸入のレポでした。