朝霞でおうちサロン「ラフレシア」

朝霞市青年会議所主催のこども大学の


特別講演で


参議院議員の松田公太さんの講演会がありました。


アメリカのタリーズコーヒーを日本に広めた方。



子どもにむけて「夢のかなえ方」というテーマで


お話ししてくださりました。子ども向けに


分かりやすくお話ししてくれました音譜



朝霞でおうちサロン「ラフレシア」

お話の中で。。。人の話をきいていても


レベル5に分かれると子どもたちに話していて



レベル1。。。おもしろくないなぁと受け入れない


レベル2。。。おもしろいと思っても家にかえったら

        忘れてしまう


レベル3。。。やってみる人

        行動にうつす人


レベル4.。。やり続ける人


レベル5。。。できたことを教えて、周りの人に影響を与える



なるほど~と成功している人はレベル5なんだな~とラブラブ