「ティファニー ワンダー」。 | ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

リラクゼーションスペース、ラフィネ ポップタウン住道オペラパーク店のブログです。在籍スタッフがネタのあるまま気の向くままに、不定期で更新しております。

皆様こんにちは。

本日もK村(久々の関係ない話)が

担当しております。

 

まあ、ラフィネに関係ない話は

ちょいちょい挟ませてはいただいているのですが。

 

そういうわけで、

先日東京まで「ティファニー ワンダー」展を

見に行って参りました。

 

6/23まで開催でしたので、

これを書いている時点ではすでに終了していますが。

 

ティファニーの貴重なジュエリーを

一度に見られるというのはめったにないことかなと思いまして。

 

虎ノ門ヒルズの48階という

(K村が)普通にしていれば

足を踏み入れることはないであろう場所に

行けるというのも貴重でしたしね。

 

(横長の写真は勝手に倒される仕様……?)

入り口ではティファニーのシンボルとも言える

鳥さんがお出迎え。

 

 

「バード オン ア ロック」というデザインだそうで。

かわいいデザインですがお値段は非常にかわいくない(笑)。

 

内容としては、

ティファニーの歴史と様々なデザインのジュエリー、

映画などとの関わりなどが紹介されていました。

 

 

大きなサファイアのネックレスですとか

 

 

細かくダイヤモンドが留められたブローチですとか

(でも中石はかなり大きい)

写真撮影がOKなので色々撮っておりました。

もっとたくさんあるんですがきりがないので、

 

 

↑こちらを。

「ティファニー ワンダー」のシンボルにもなっている

こちらのジュエリーは

展示するのにこちらひとつだけで部屋をひとつ使うという

特別扱いを受けておりました。

それも納得の存在感……

中石のイエローダイヤモンドが128ctもあるそうです。

展示の関係であまり近くで見られなかったのは残念ですが。

 

いやあもう眼福でございました。

 

しかし照明が当たって

キラキラしているものを

写真に撮るのは難しいですねえ。

全部白飛びしてしまう。

(スマホで撮影したからかもですが)

光の量をかなり絞ってようやくこんな感じで撮れましたよ。

 

さて次はどこに行こうかな。