そうだ、お伊勢さんに行こう(その2)。 | ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

リラクゼーションスペース、ラフィネ ポップタウン住道オペラパーク店のブログです。在籍スタッフがネタのあるまま気の向くままに、不定期で更新しております。

皆様こんにちは。
本日もK村(0感なもので)が
担当しております。

K村は鈍いので
パワーがどうのとかは
まったくわからないのですがね。

ただお伊勢さんは
とてもきれいなところだなとは
思ったのですよ。

というわけで(?)
内宮に移動。

外宮→内宮には
バスを使って移動しました。

「伊勢参拝きっぷ」というものがあり、
それを購入すると
バラで切符を買うよりもお得でして、
バス移動用のチケットもついてます。

K村は日帰り利用しましたが
時間がある方は
もっとゆっくりいろんなところを
ご覧になるのがオススメではあります。

内宮もやはり長い長い参道。

そして外宮よりもさらにたくさんの人。
なので順番待ちもなかなかに。

お参りを終えてふと見ると、
スーツを着た何人もの方々が
囲いの中に入っていき、
そこでお参りをされていました。

御垣内参拝、というそうです。
式年遷宮の寄付をすると
それが出来るとのことですが、
服装もスーツなどきちんとしたものでないと
ダメだそうです。

戻る途中にいた神馬。

IMG_20170205_144156382.jpg

かわいい…

IMG_20170205_144156836.jpg

タイミングが悪く半目に…

後は
伊勢うどんや
赤福とお抹茶を
美味しくいただいたり、

IMG_20170205_144157204.jpg

お土産を購入したりしているうちに
いい時間になりましたので
大阪に戻ってまいりましたよ。

なかなかにハードな行程でしたが
(たぶん普通は日帰りでは行かない)
充実した一日となりました。

ミキモトの真珠島とかも行きたかったのですが、
時間が足りなかったので断念。

それはまた改めることにしよう…