私の最近のこだわり美容法(福岡の撮影から) | 桜井智子の気ままな美ダイアリー

桜井智子の気ままな美ダイアリー

モデル、ウォーキング・所作・ヨガ講師、早稲田大学教授秘書を17年勤め、その後起業。第10回ミセス日本グランプリ記念大会50代グランプリ受賞、ウォーキングで自分の魅力を引き出すレッスンを都内で行っています。2022年IBJ結婚相談所に加盟。お仕事、日頃の雑感書いています

こんばんは!

桜井智子です。

 

 

先月、インフォマーシャルの撮影のお仕事で福岡に行ってきました!

福岡は行ったことがないので、とっても楽しみ〜♪

 

羽田空港に早めに着いたので、軽食を食べながら飛行機を眺めたり・・・

ワクワクだけど、ドキドキ・・

 

なぜって、私はあまり一人で旅行をすることがないので、修学旅行前日のような緊張感が走るわけです(笑)

 



福岡に着いたのは20時すぎでホテルに直行してから、ふらりと一人で福岡らしい夕飯を探しに出ました。

 

「ごぼう天」

snsで、これは必ず食べてください!というコメントを頂いていたので、早速食べてみました。

確かに、これは始めて♪

サクサクしてごぼうの味もしっかりあって、美味しかったですラブ

 

うどん屋 和助さん↓

私のようなひとり旅でも、なんとなく気軽に立ち寄れます。ニコニコ

 


翌日は、早朝から夕方以降まで、撮影の予定だったので、早めに帰ってゆっくりしました。

 


ところで、私のこだわり美容法は「シートマスク」しかも朝晩ダブル使い!

 

メイクレッスンのときに、シートマスクは「朝晩2回」だと全くしっとり加減が違う!と教わったので、それ以降、しっかりと2回貼ることにしています。


これは、生徒さんからのおすそわけ、、


Le Ciel de L'aube

 


一枚結構お高いけれど、やっぱりしっとり感が違います✨✨


絞ればかなり美容液が流れ出そうな雰囲気!いかにも綺麗になりそう〜

 

でも、

メイクの先生もおっしゃっていたのですが、シートマスクは高価なものだけでなくて、比較的安価なものを朝晩2回かならず貼る方が、効果があるそうです。

 

そういう私も、LuLuLunの緑のマスクを最近買って、結構使っています。

 

LuLuLunって、色んな種類が出ているけれど、この緑色は結構しっとりさせてくれますね〜🎵


お値段も手頃だし、最近重宝している化粧品の一つです。


 

さて、さて、次の日の撮影については、また次回書こうと思います。

 

福岡の街は、美味しいものがいっぱいドキドキ

 

それでは、また明日・・・おやすみなさい