2015年も美味しいもの 3 | ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のスタッフブログです。

キャンペーンやお得情報、セラピストの出勤のお知らせ。

また、セラピストの日常なども合わせてお届けします♪

こんばんは!
金曜担当の渡辺です。



最近暖かくなってきたと思ったら、また急激に寒くなってしまいましたね~…
早く安定的に暖かくなってほしいものです泣




今回は美味しいもの第3弾ですキラキラ
今年はいくつこのネタを上げるでしょうか?(笑)


今日は用があって山梨に帰っておりまして……
タイ料理を食べてきましたー!

甲府にあるお店なのですが
「ショークディー」という名前のお店です。
ショークディーはタイ語で「Good luck」という意味だそうでラブ

気になっていたお店だったので、今回連れていってもらいました(*^^*)

母と二人で行ったのでそれぞれ違うランチメニューを注文。


まずはサラダ。


こっちのソースは甘め。



こっちはやや辛め。
そしてこれ、言われるまで全然気が付かなかったんですが…



実は横から見るとこんなアートに!
キャベツの羽が今にも動き出しそうキラキラ


続いて春巻ー
生春巻き、揚げ春巻き、水餃子のような食感のもの
やはり飾りが素敵ですねきゃー



大根で出来たお花!



こちらは人参で!

続いてスープ
やはり定番はトムヤムクンですね加茂川マコト ハート右用



見た目辛そうですが、今まで食べた中で一番辛さがちょうどよくて食べやすかったです怒



こちらは野菜たっぷりのスープWハート
さっぱりと中華だしの味付けな感じでした。


エビ料理ー!
魚料理とどちらか好きな方を選べます。



向こうの方はエビが大好き?だそうで、頭の部分を残したら、お店の方に「頭も食べられる!もったいないから食べて」と言われました。割って中身出してくれました。


そして!メインの!
グリーンカレー泣!!
大好きです!


辛さもちょうどよい!



こちらはタイ風焼きそば、パッタイ。
砕いたカシューナッツを混ぜて食べます。
お好みでお酢をかけても美味しい!
こちらは一切辛くないので、辛いのが苦手な方にもオススメですぺこ



最後にデザートきゃー
お店にいらしてた方は女性が多かったのですが、どの方もこのデザートが出された瞬間に「スゴーイ!キラキラ」と声を上げていました。もちろん私も(笑)

左からココナツミルクのアイス、バナナのロールケーキ、マンゴープリン。
このココナツのアイスがほんっとーに美味しい!
しつこい甘さがなくさっぱりしていて、いわゆるアイスというよりシャーベットに近い口どけ。
問い合わせが来るほど人気だそうですよえ゛!


ぜひぜひ皆様も山梨にいらした際は寄ってみてください(*'∀`*)v

いやーおいしかった好
ただの食レポブログとなってしまいましたが、美味しい物を食べたときにはまたアップしたいと思います(笑)

では!
渡辺でした。