2015年もおいしく。 | ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のスタッフブログです。

キャンペーンやお得情報、セラピストの出勤のお知らせ。

また、セラピストの日常なども合わせてお届けします♪

こんばんは!
今年から金曜担当になりました。
渡辺です。



昨日15日は寒かったですね~泣
場所によっては雪が降ったとか。
そんなに降る地域ではない実家の方も、少し雪が積もったみたいです。

ですが今日は陽も暖かく、昨日と比べるとだいぶ過ごしやすかったような気がします好



とまあそんな世間話は置いておきまして…


最近発見した武蔵小杉の美味しいスイーツのご紹介ラブ




一番新しい商業施設『GRANDTREE(グランツリー)』内にあるシフォンケーキ専門店で食べられるデザートきゃー

好きな味のシフォンケーキ(プレーン、紅茶、抹茶、キャラメル…などなど限定のお味も)を選び、その上にソフトクリーム、さらにその上にブルーベリーもしくはストロベリーのソースがのっています(ソースはお好きな方を選べます)加茂川マコト ハート右用


上の写真はプレーンのシフォンケーキに、ブルーベリーソース!



同じくこちらは紅茶のシフォンケーキにストロベリーソース!


シフォンケーキの中心には生クリームも入っていて、これまた美味ラブ


このデザートはお持ち帰り用の販売はなかったと思うのですが、通常の販売のシフォンケーキはそれぞれSMLの三種類のサイズがあります!

ちなみに一番人気はやっぱりプレーンだそうですよ~(*'∀`*)v


和菓子からはこちら



「おかふじ」というお店のじゃがばた万頭でございます。

つい最近テレビで紹介されたそうです!

私は知らなかったのですが、紹介された番組を見ていた当セラピストから是非食べてみたい!と要望があったので、行って買ってみました。

他にも美味しそうだったイチゴ大福に麩饅頭なんかもお買い上げ。
麩饅頭も好評でした。

で、お目当てのじゃがばた万頭…

いわゆるお饅頭を想像していた私には、味わった感覚が違ってびっくりしました。

甘くないんです。


そりゃ、じゃがバターなんだから甘くないでしょうと言われてしまえばそれまでですが(笑)

これを食べた佐藤さんの言葉を借りると、マッシュポテトが入ったお饅頭という感じでしょうか。
ところどころにバターの塩気がきいて、これまた美味しい!

気になった方はおかふじで検索してみて下さい(*^o^*)
1日に200個売れるそうですよ!

あと、赤飯万頭というものもあるのですがこちらは売り切れで買えませんでした。次食べてみたいと思いますラブ

教えてもらわなかったら出会えなかったかもしれない味ですねえ゛!



2015年も美味しいものをたくさん食べるぞー!

あ、食べ過ぎには注意で(笑)

では、渡辺でした!