ジンジャーフロー | ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のスタッフブログです。

キャンペーンやお得情報、セラピストの出勤のお知らせ。

また、セラピストの日常なども合わせてお届けします♪

皆様こんにちは音譜ラフィネ六本木店の小林です!


1月も一週間が過ぎましたね。
今週から本格的に仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?
疲れが溜まってきましたらぜひラフィネで身体を解しにきてください。
お待ちしております!


さて、もうご存知の方も多いとは思いますが昨年の12月からハーブティーが新しくなっております!
以前ブログでも紹介がありましたね。
今日はハーブティーについてとアレンジレシピを書こうと思います!

さっそく、まずハーブティについて・・・コーヒー



ハーブティにはリラックス効果、リフレッシュ効果、利尿効果があります。
ハーブティを飲むと有効成分が消化器官を通して血流に入り込み身体に良い影響を与え、身体を経た後は尿として排出されます。

なので、ハーブティは一度に大量の量を飲むより一日に何回か分けて飲んだほうが効果的です。
私は寝る前や夕食後、一息つきたいときに飲みます!
色や香をその日の気分で選ぶのも楽しみの一つですニコニコ

ちなみにラフィネで出しているハーブティはご妊娠されている方でも召し上がっていただけますのでご安心ください。




さてさて、続いてアレンジレシピを書きたいと思います!



ラフィネのハーブティは全部で6種類ありまして、その中から今日はジンジャーフローというハーブティについて書こうと思います!


私は6種類の中でもジンジャーフローが一番のお気に入りですラブラブ


ほんのり甘みが口の中に広がり、身体も温まるのでこの時期オススメです!
ちなみにジンジャーフローには発汗作用、血行促進、利尿作用などがあります。


お湯を入れるとこんな感じになります。



photo:01




いかにも生姜が入ってそうな色です。

これだけでも勿論甘みがあって美味しいのですがここでほんの少しミルクを入れると…




photo:02



こんな感じにドキドキ
ミルクティーみたいになりました。

ミルクを入れると甘さが引き立ちますビックリマーク
私は甘さがよりまろやかになったように感じました。生姜の辛味が好きな方は生姜の絞り汁をいれてもいいですね音譜

是非皆様お試し下さい❤