vol.126 夏バテ | ラフィネブログ☆私たち、洗練されてます・・・か?

vol.126 夏バテ

【ラフィネ めいてつエムザ店】 指差しお店情報


晴れも終わり、暑さもやわらいできましたがDASH!

皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


この時期すっかり夏バテガーンしている人がいるかと思えば

上手に暑さを乗り切っている人べーっだ!もいるかと思います。


私たちエムザスタッフは上手に暑さを乗り切ったグー

夏バテ知らず隊です!!

では皆様に隊員Nと隊員Aがしていた夏バテ対策を教えちゃいます音譜


あたりまえの事かもしれませんが・・・


①睡眠ぐぅぐぅは十分にとる

②水分汗をとる
③朝食もしっかり食べるリンゴ
④週に1回のリフレクソロジー足あと2


こんな事をしていました。


特にリフレクソロジーは日中、冷房で

冷え切った雪ぽかぽかメラメラに回復させます。


休憩中や移動中等に手軽に押せるツボがあるんですよ。


それは、、、足三里です!!


このツボは万能ツボですが

足の冷え夏バテの食欲低下(胃の疲れ)も防いでくれます。

週に3回は押してみてください。


秋は夏の疲れがでやすい季節なので

今からでもぜひ試してみてくださいませ音譜