vol.22 鎌取店 | ラフィネブログ☆私たち、洗練されてます・・・か?

vol.22 鎌取店

【ラフィネ 鎌取店】 指差しお店情報


ラフィネ鎌取店は1999年12月にオープンした

全店舗の中でもわりと古めのお店で


内装は今と違ってグレーのじゅうたん

ジャスコから借りてきた会議用の長机をカウンターにし、

外から見たら無料の休憩所に見えた・・・かもしれないあせる


オープンして1ヶ月たった頃「リフレクソロジー」という言葉も耳慣れず

何屋か分かりにくかったのか、とても暇だった。ガーン


その為、呼び込み用のチラシをせっせと作成メモしていたのだが

チャリチャリ~ンと、呼び鈴ベルが鳴って扉が開いたドア


手を止めて顔を上げると、お二人連れのご老人が入ってきた。


ようやく施術が出来ると思い「いらっしゃいませ!」と元気良く挨拶して

ご案内しようとした所、一人の方が


「ジュース下さい。オレンジジュースはありますか?」


と、聞かれた。あせる


・・・・・・実はちょうど私ともう一人のスタッフで


「どうせならこの店で、喫茶店も合わせてやりたい」


などと勝手な事を話していたのだが

いざ「オレンジジュース」と言われると二人とも凹んだ。ガーン


顔は笑顔のまま


「喫茶店ではないので・・・」


といって、近くのお店を紹介した。


心の中で(そば茶と黒糖ならあるんだけど・・・)と、思いながら。

※当時はハーブティーではなく、そば茶と黒糖をお出ししていた。




そんな事も遠い昔で、今では全国にまで広がり

TVテレビでCMをするようになったチェーン店のラフィネロゴラフィネは

会社も大きくなり、沢山のお客様とお会いできて

とても充実しています。ニコニコ


今居る鎌取店のスタッフは若くて元気なのから

落ち着いたお姉さんタイプまでバラエティに富んでいます。


ご来店された方に、笑顔で帰って頂けるように頑張りますので

是非お立ち寄りくださいませ。


スタッフ一同お待ちしております!!


ランキングバナー