vol.29 毎日新しい発見! | ラフィネブログ☆私たち、洗練されてます・・・か?

vol.29 毎日新しい発見!

【ラフィネ アピタ金沢店】 指差しお店情報


こんにちわ

アピタ金沢店店長の上田です。ニコニコ


お笑いにひひお昼寝ぐぅぐぅが大好きな32歳です。

ラフィネデビューしたときは26歳だったのに

時が経つのは早いものです。


この仕事を始めたころは、お客様にたくさんの喜びを

伝えたいビックリマークと思ってましたが、

反対にお客様からたくさんの喜び感動をいただくことが多く

今までいただいた感動や喜びをお客様にお返しできるように

日々成長していきたいと思う日々です。


最近、夢中になっているのは自己分析です。


たまたま本屋さんで見つけた本で、

自分に対する質問に答えていくのですが

意外と自分のこと知らないですね。あせる


例えば、自分の生まれた場所だったり

名前の由来とか、子供のころの夢だったり

自分の長所10個出したり

お父さんはどんな人?という質問だったりと

簡単な質問ばかりですがわからない事多いです。


自分のことなのに・・・・σ(^_^;)


あと、もうひとつ夢中になっているのは

「からだのふしぎ」という

毎週発売されている、体の仕組みが書かれた

冊子と体のパーツが送られてくるもので

全部組み立てると人体模型になります。

最初は私の旦那様は、


「気持ち悪い」「悪趣味だ」

言っていたのですが

だんだん組み立てていくと、楽しくなってきたのか


「来週は肺が送られてくるね。」と会話だけ聞くと

かなり、危険な感じですが(^o^;)

一年後には完成する予定です。


仕事の知識のために体の勉強をしようと思い

いろいろ本を読みましたが、


体ってすごいですね。


人間が生きていく為にいろいろな機能や工夫があるんですね目


体は生きるために一生懸命なのに

私は体に悪いことばかりしていたんだなぁと気がつきえっ

最近は体の為のいいことを続けてしようと思い


朝コップ1杯の水を飲むことと

よく笑うことを心掛けてます。


あと、おいしくご飯を食べることも健康の秘訣ですね。


私が住んでる金沢は、日本海に面しているので

お魚うお座がおいしいんです。

荒波に、もまれたお魚は身がひきしまっていて

脂がのってますビックリマーク


魚だけではなくて、和菓子お団子もすごくおいしいです。


金沢がある石川県はお菓子の消費量日本一

アイスクリームソフトクリームの消費量も日本一なんですよ!!


もうすぐ氷室の日があるんですが

この日にお饅頭を食べると一年健康でいられるという行事があります。

その他冠婚葬祭やいろいろな行事の時には

必ずお饅頭を配る風習があります。


あと、最近知ったのですが

お正月に飾る鏡餅鏡餅紅白なのは金沢だけだそうです。

上が赤で下が白です。


日本全国紅白だと思ってましたが

金沢だけだと知って驚き目です。


金沢は雨雷も多く晴れている日が少ないということも

最近知りました。

意外と天気がいい日はラフィネは空いてることが多いですね。


あと、雪が降ると意外と

「雪かきして、腰がつかれた・・・ガーン

というお客様でかなり忙しくなることもあります。


この年齢になっても知らないこともたくさんあったり

自分の常識がみんなと違っていたり。

日々新しい発見に毎日感動している私です。ラブラブ!


周りのスタッフに教えられることも多く、

時々こんな私が店長でもいいのか・・・と

落ち込むこともありますがしょぼん


そんな日はご飯おにぎりをもりもり食べてよく笑ってニコニコよく寝てぐぅぐぅ

次の日起きると今日はどんな、発見があるのかな??

昨日の辛かったことは忘れてしまいます。


これから5年後の自分が5年前を振り返った時も

楽しい思い出ばかりになるためにも

これから出会う人たちや新しい発見を大切にして

常に成長しつづけていきたいと思います音譜


ランキングバナー