昨日のワールドカップ、日本対オランダ戦、惜しかったしょぼん

前半いい感じで攻撃力のオランダを防ぎ「いけるかな?」と思ったんですが、後半8分スナイデルのミドルシュートからの1点ガーン でも、他はしのいだのになぁ。
逆にいえば、あれだけの猛攻を1点でしのぎ切ったのは凄いわけで。
サッカー世界順位4位のオランダは今大会も屈指の攻撃系サッカーですし。
ちなみに日本はサッカー世界順位45位で順位でも10倍以上の差があると評価されています。
世界的評価の実力でいってしまえば、もっと得点差がついてもおかしくない組み合わせ。
もし、勝ち点が同点であれば得失点の差で順位が決まりますから、失点1点なのは凄く大きいと思います。ドキドキ

勝ったら大金星の一戦。波乱は起きず大方の予想通り負けてしまいました。
しかしながら良く防いだと思います。
あとは、以前よりいろいろなサッカー解説者に指摘されている得点力ですね。チャンスを活かしモノにして欲しいです。グッド!

次はデンマーク戦。日本時間で6月25日金曜日朝(!)3:30キックオフ。
頑張れニッポン。勝ってすっきり決勝トーナメントに進出めざせ~~チョキ