大切な方へ心に残るフラワーギフトを作ります
アトリエラフィネ 渡辺美賀です

 



今日はお客さまの感動のお話しを書こうと思います。


6月にご注文をいただいたのは、亡くなられたお父さまのお誕生日の花束でした。


5月に亡くなられたばかりで、まだ悲しみが癒えていない時期です。
ご実家でお誕生日のお祝いをされるということで、その日に向けてのお花です。


お父さまがお好きな色、黄色とオレンジをメインにした花束のご依頼でした。

真っ先に思い浮かんだお花は、ヒマワリです。

ヒマワリは太陽の方向に向かって伸びていくお花です。
元気なイメージなので、ご家族のみなさんに少しでも元気になっていただきたいという気持ちを込めて。





こちらがお作りした花束です。


特別なご注文には、私が撮影したお花の写真に手書きのメッセージを書いて、写真立てに入れて一緒にお渡ししています。

この時のメッセージは
「お父さん ありがとう」と書きました。

ご家族の気持ちになって一番に出てきた言葉です。





お花は枯れてしまいますが、写真を見たときにこの日のことや、お父さまのことを思い出していただけるようにとの想いを込めています。



ご注文をいただいたのは、大久保琴さんです。
琴さんから最初にご注文をいただいたのは、去年の10月ハロウィンのお花と野菜のギフトセットでした。





この時は無農薬野菜とお花のアレンジで、お父さまには野菜を食べて元気になっていただきたい、との想いを込めてお作りしました。


お付けした写真のメッセージは
「いつもありがとう 大好きです」とお父さまに向けた言葉を書きました。


その写真は、お父さまのベットサイドにずっと置かれていたそうです。


琴さんがお母さまに、どうして?と尋ねたところ

「大好きですって書いてあるから、いいなと思って」と言われたそうです。


こんな風にずっとお父さまに寄り添って飾っていただいたと知り、とても感動しました。
そしてご家族の節目にお役にたてたことが嬉しくて、
この仕事をやっていて良かったと思いました。



琴さんは、バソコン講師、webライターをされています。
プログにこの時のことを書かれていますので、ぜひご覧ください。
私の宝物です。
 ↓ ↓ ↓
愛は大きな花束に込めて



あなたの大切な方へお花で想いをお届けします。

フラワーギフトのご注文はこちら
 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 


アトリエラフィネ 渡辺 美賀

                                                                                                                                                                                                                             

 

アトリエラフィネ

                                                                                                                                                                                                                             

 

レッスンメニュー

 

新コース ラ・セゾンコース(季節のお花)    
ベーシック・フラワーアレンジメントコース
 
◆パリの花フレンチフラワーコース
                                                                       ◆プティフラワーコース
  
                                             
◆プリザーブドフラワーコース      
◆着物ドールリウム認定講座 
                                                                                                                      ◆リボン講座